今日の百里

今日の、とはいうものの半年振りの百里

Noordzee

うまい具合に洋上迷彩が飛んでくれた

Continue Reading

蜂の巣

随分と暑さが和らいだ感じがします
湿度も高くなかったのか、日中でも木陰は風が涼しい

今日、松島でしたが北の方は暑かったのではと想像します
夕方のニュースで復興という名の元で結構な時間を割いていたのが印象的です


今朝、近所の公園を散歩していたら常連の方から気を付けるようにと言われ、
指さされた方向へ視線をやると、おお!

Noordzee

コガタスズメバチという種類のよう
まだ製作途中の様子ですのでもっと大きくなりそうです
この公園にはカラスが沢山いるので駆除して貰いたい

向日葵

かねてから、いろいろ撮ってみるもののしっくりこないので今年もチャレンジしてきました
しかし・・・・・・

Noordzee

久し振りに11-22を引っ張り出してみました

Continue Reading

ツミ~備忘録

しかし、よく降りますね・・・・
明日も午後から雨の予報、いい加減、カビが生えそうです
日中の気温はあまり上がらなくてよいのですが、寝る時が困る
冷房または除湿を付けたまま寝ると寒くて目が覚め、消すとムシムシとして目が覚める
お蔭でよく眠れていない


少し前の絵ですがツミの巣立ちの備忘録として
撮影は7月の半ば、この日以来、ツミの姿を目にしていません
3羽とも無事に巣立ってくれて何よりです

Noordzee

Continue Reading

カイツブリ

盆前の台風から雨が続きますね
この長雨ってもしや「秋の長雨」なんじゃないかと思ったりする
秋雨前線ではない事は重々承知している
それでもそう思いたくなるような天気です
夏は6月で終わっていて、この雨が止むと秋~ なんじゃないかと思ってしまう

今日は気温28度程とそれなりでしたが湿度は80%前後と蒸し蒸しする
よほど臭い?のだろうか、虫除けを付けずに出歩けば蚊に数ヵ所は刺される


夕方に久し振りの散歩
お盆を過ぎて若干だけれど日の入りが早くなったのを実感
歩いていて、カイツブリの変な行動が目にとまる

Noordzee

丸々と体を膨らませ、目付きの悪いこの恰好には思わず吹き出した

Continue Reading

RNLAF AH-64 Apache 2日目

Yellow Stone へ誘われていたけれど最終的な日程が合わず、ぽっかり空いてしまったお盆
何処へ行くでも無く、ごろごろと怠惰に過ごす
天候が不安定なため近所に出掛けるにも躊躇する


Power DemoのFly-By の続きからそのままAH64のデモが始まる

Noordzee

Continue Reading

Power Demo その3

はっきりしない天気が続きます
久し振りに近所の公園まで出掛けたら大汗かいて汚いジジイの出来上がり


陸上のデモが終わって次は救難と思っていたらFly-byになってしまった

Noordzee

(除く回転翼)

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search