O-2

今度は秋田が大変な事になっていますね
被害がこれ以上大きくならない事を祈ります

さてO-2といっても酸素のことではない
1年程前、プログラムの終わった会場で行列を避ける為に帰投をボケっと見ていたところ「変な」ヒコーキが上がった

Noordzee

Continue Reading

Red Devils  1日目

カンカン照りではないものの蒸し暑い日が続きます
ご健康にはご留意下さい
かく言う自分はBEERの消費量が増えたまま全く減らず毎日ほぼ2Lを消費、一ヶ月後の人間ドックが少々心配

Red Devils - よく、何処にでもありそうな名前です
実際にベルギーのプロサッカーチーム、イタリアのプロのラグビーチーム、同じくイタリアのバイクチームまで多彩
探すと他にも沢山出てきますが割愛

ここではBelgium Air Force の Red Devils

Noordzee

Continue Reading

Malapascua その3

この3連休も暑い日が続きました
関東ではお湿りが少ない分、今度は東北で大雨となっているようです
異常気象としか言いようがありません

マラパスクアの続き

Noordzee

ベラですが名前まで調べていません
似たようなのいろいろいますが柄が少しずつ違って楽しいです
白っぽいのは透明度が悪かったのが原因と思われます

Continue Reading

給餌

連休の中日、どんよりと曇った、でも湿度は相当にあって近所に行くだけで汗が滴る
歩いている時はまだいいんですが、立ち止まったとたんドバァ~ってな感じです

この子は一番子です、幼鳥も立派になりました

Noordzee

この続きにはエグイ絵がありますのでダメな方はご遠慮下さい

Continue Reading

CD

暑い日が続きます
皆さま、ご自愛下さいませ

先日、S'poreへ行った時、6時間を超えるFLTだというのにお気に入りの文庫本を忘れた
最近は気の利いた映画が少なく(航空会社が悪い訳ではない)
数年前から何十回と読み返している、何故かヒコーキの中で読むのが好きな故内田CAPの著書を忘れた
空港で忘れた事に気付いて本屋で探すも見当たらず代替としてJLの機内誌のコラムをまとめた浅田次郎氏のエッセイを探すがこれも無し

Continue Reading

もうすぐ巣立ち

昨日に比べると蒸し暑さは減ったものの、やっぱり暑い
九州は大変な事になっているが関東は大したことなく、いよいよカラ梅雨の様相をみせてきた

昨日、思ったよりも成長していたので朝と夕方に散歩がてら
一番大きい個体は朝からこのポジション

Noordzee

次の週末までにはみな巣立ってしまい、巣はもぬけの空になっているでしょうね

Continue Reading

今日のツミ

暑いというよりは超が付く位、蒸し蒸しとした日で風も無く少し歩くと汗がタラっ
それでも日頃の運動不足を解消するためなので我慢する

今日は大勢のCマンが藪の中から狙っていた
1週間経つともう立派な猛禽です

Noordzee

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search