ツミ~備忘録

しかし、よく降りますね・・・・
明日も午後から雨の予報、いい加減、カビが生えそうです
日中の気温はあまり上がらなくてよいのですが、寝る時が困る
冷房または除湿を付けたまま寝ると寒くて目が覚め、消すとムシムシとして目が覚める
お蔭でよく眠れていない


少し前の絵ですがツミの巣立ちの備忘録として
撮影は7月の半ば、この日以来、ツミの姿を目にしていません
3羽とも無事に巣立ってくれて何よりです

Noordzee

Continue Reading

カイツブリ

盆前の台風から雨が続きますね
この長雨ってもしや「秋の長雨」なんじゃないかと思ったりする
秋雨前線ではない事は重々承知している
それでもそう思いたくなるような天気です
夏は6月で終わっていて、この雨が止むと秋~ なんじゃないかと思ってしまう

今日は気温28度程とそれなりでしたが湿度は80%前後と蒸し蒸しする
よほど臭い?のだろうか、虫除けを付けずに出歩けば蚊に数ヵ所は刺される


夕方に久し振りの散歩
お盆を過ぎて若干だけれど日の入りが早くなったのを実感
歩いていて、カイツブリの変な行動が目にとまる

Noordzee

丸々と体を膨らませ、目付きの悪いこの恰好には思わず吹き出した

Continue Reading

RNLAF AH-64 Apache 2日目

Yellow Stone へ誘われていたけれど最終的な日程が合わず、ぽっかり空いてしまったお盆
何処へ行くでも無く、ごろごろと怠惰に過ごす
天候が不安定なため近所に出掛けるにも躊躇する


Power DemoのFly-By の続きからそのままAH64のデモが始まる

Noordzee

Continue Reading

Power Demo その3

はっきりしない天気が続きます
久し振りに近所の公園まで出掛けたら大汗かいて汚いジジイの出来上がり


陸上のデモが終わって次は救難と思っていたらFly-byになってしまった

Noordzee

(除く回転翼)

Continue Reading

Power Demo その2

33回目のJAL123の日、毎年いつぞはその山へ登ってみたいと思うのだが未だに実行出来ていない
当時、まだ飛行機というものに乗った事がなかったし見る機会も無く、違う世界のニュースだった
その日、何をしていたのか全く覚えていないが、夜遅くTVで搭乗者の名前がテロップで流れていたのを覚えている


空爆のデモが終わって今度は陸上のデモ
捕らわれた同志を救出するというシナリオ(だったと思う、アナウンスが英語ではないのでちょっと自信が無い)

爆撃で敵陣が静かになったところで、という設定でCH-47がジープをぶら下げて登場

Noordzee

Continue Reading

Power Demo その1

歩いていてヒグラシの鳴き声、あれっと思ったけど既に8月であって今日は72回目のヒロシマ
海を挟んだ無効の国で核をカードのように扱っているのが嘆かわしい

迷走する台風5号の影響かじめっとして空気が重い
近所の公園まで出掛けたものの汗びっしょり、ホウホウの体で退散した
台風5号は大きく速度が遅いので影響が懸念される
今の予報では高知をかすめ紀伊半島へのルート、大きな被害が無ければいいのだが



閑話休題


そして始まった

Noordzee

Continue Reading

BANG

ジメジメとした日が続きます
少し動くだけで汗ダク
冷房の効いた部屋でゴロゴロしているのが一番ラク


一発目が爆発した後は子供が泣きわめこうが女性が悲鳴をあげようがお構いなしに
バンっ

Noordzee

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search