久し振りのNRT Terminal 2

NRTのT2は超久し振りだなと思っていたら1年前にSrilankan乗った時に来てました
昨日の強風が残っているのではと少し心配したものの、難なく出発

34Lに入る手前の駐機場に787の展示
UAの787は初めてみた
聞くとBOSに放置されているJLの機体もあるらしい

trans

Continue Reading

南の島

バタバタしている中で中華圏の中では春節の休みが最も早く明けるS'poreへ
しかしscheduleの確保がなかなかうまくいかず、前回と同じく弾丸となってしまった

早朝に到着すると気温は予想以下であったがそれでも27℃、小雨
S'poreで一番目に付く鳥、Mynaはムクドリの仲間で主に東南アジアでよく見られる
早速、挨拶?に
 
trans

Continue Reading

Chinese New Year

もうすぐ旧正月
年末年始は海外だったので正月気分はおろか、休んだ感じがせずこの3連休が待ち遠しかった
来週からまた怒涛のscheduleなので、今日は年末気分でさっさとRTB

新年好

trans

Tailwind

先週に続き、今年に入って2回目の海外出張、さっき帰宅したところ
スケジュール上、仕方が無いのだけれど土曜が潰れるのは痛い
いろいろ片付ける時間も無く放ったらかして出掛けざるを得なかったので、明日、片付けねばならない

FLTまで押えていないけれど2月もふたつ予定が入っていて、この先が思いやられる


今回、久々にJLに搭乗、但しY
いわゆる普通のシートでNHのそれよりも良く、Reclineすると座面の先が上がるのもいい
良くないのはMapのversionがNHと違ってFLTのdetailが出ない
今日の帰りは追い風なので・・・とアナウンスがあったが、どれ位なのか検討がつかない

唯一の表示はGround Speed
離陸してFL300辺りからずっと700mphを超えているので600KNを超える位か
一時時速1140km、FL390だったしAirspeedではないから単純には言えないけれど、もうチョットでMACH
満席の機体、しかもB6が耐えるのだろうか?少し興味ある

往路は当然逆でAgainst、余裕があったのか気さくなCAさんについ飲まされ降機した時は完全に出来上がり

trans

社会復帰

元旦ではなく今朝のご来光@FL350
それでも太陽が昇るさまは威厳があって雄大に感じる
コンデジなので仕方無いがオレンジ色のgradationがいまいち綺麗に出ない
暫し見とれていてOHBの一眼を取り出すタイミングを逸した

NRTに着いたら0.4℃、昨日まで30℃のところにいた身には寒さが凍みる
ネットはおろか携帯も勿論のこと有線の電話すらさえ無く、温水も無い所に暫くいたので
社会復帰出来るかどうかちょっと心配

trans

削刀麺

このところ、すっかりアジアついてしまっていて、今日の昼食

trans

コンデジでSS 1/20はシンドイです

Continue Reading

先週の放浪

夜更け、夕食兼ねて飲んでホテルへ帰る途中の信号待ち

trans

Continue Reading

大判焼き

trans  また海外逃亡中
  といっても仕事なのでノンビリなど出来ない
  いつもの事ですけどねぇ


  昼食の帰り道、交差点で懐かしいモノを発見
  通常、今川焼と言われるこの菓子は自分の
  田舎では大判焼きと言われていた

  見た目の違いは上下の合体部分
  同僚曰く、味は日本のと変わらない、そうだ
  1個、30円もしない
  明日にでも買ってみようかと思う

また出張

ボーディングブリッジを渡っていると、そこに有り得ない光景が...

trans

まさかこの状態で飛ぶ訳はなかろうけれど、理解に苦しむ

Continue Reading

弾丸ツアー

transツアーといっても仕事です
アソビならこんな無茶はしません

3泊4日、但し機中2泊

夕方まで仕事して深夜に出発、
早朝着いて、そのまま仕事

復路も夕方まで仕事して
早朝帰国、そのまま職場へ
しっかり20時過ぎまで仕事

ちなみに飛行機の中ではほとんど
寝ていない(元来、眠れない)
いくら近いといっても真面目に体がもちません


S'poreで人気なふたつ

Continue Reading

一番前は気分がいい

案の定、赤のシートはダメでした
幅も狭く自分の今までの経験のうち、Cのシートでは最低に近い
メタボな人は要注意です
あちこちで意図せぬチャイムの連打が......

trans昨日の早朝
Spot inの寸前の窓から
電子機器使ってはいけませんね

11年振りに帰ってきました
というのは一昔前この地に住んでいた
変化のスピードが速く、
街は驚くほど変わっていた

来週はF1とあってあちこちで工事中

ゆっくりしたいけれどそうもいかない
数人、昔の仕事仲間には会えたけど
電話だけで精一杯、って友人もいる
仕方ありません

1日と数時間経った今、空港で搭乗待ち



何気ない一言

HND InternationalのArrival hallに神輿が展示されてました
そういやそんな季節ですねぇ

trans

Continue Reading

今週の出張

百里へ行った翌日、HNDのInternational Termianal
何故か巨大なピカチュウが跳ねてました

trans

Continue Reading

弾丸

trans  暑いです


  食欲減退も甚だしいのですが

  何故か辛いものには食指が動く


  ベラボーに辛い訳ではないけれど熱い

  汗びっしょり


  前日のアルコールも抜け一石二鳥

Continue Reading

旅の合間に

trans
現地へ到着して、チェックインには少し早い

時間だったけれど、荷物を置きにホテルへ


仕事へ出掛けようとしたとたん!

雷雨と土砂降り


それでもスクーターで果敢に

Continue Reading

海の日

地震で目が覚め、とても不快
昨夜なかなか寝付けなかったこともあるかな

今日は祝日なんですが朝も早からHND Int'l
アソビではありませぬ・・・・

trans

飾り付けが七夕になってました

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search