フライトフェスタ その3

早いもので5月です
今年の1/3が終わってしまいました
このところの、久し振りのOver Workでカラダはボロボロ、ただただ酒と惰眠を欲するのみ

Noordzee

Continue Reading

巣のメンテ

約2週間振りにツミの巣を見に行くと何だか様子がおかしい
常連の方に尋ねるとカラスが壊したそうな
♀がせっせとメンテしていたので余計なプレッシャーを与えないように直ぐに退散

Noordzee

放棄しないのを願うばかりです

フライトフェスタ その2

いかんともし難い事情があって生活のペースが無茶苦茶になってます

放っておいたフライトフェスタのトライアルとルアーから

Noordzee

Continue Reading

巣作り

昨日よく寝たにも係らず今朝も寝坊
天気の崩れが早そうなので洗車はパスして散歩へ

先週のうちにカップルが誕生したようで早速、巣作り

Noordzee

Continue Reading

Hovering

連日の疲れが溜って今朝は爆睡
歳を追うごとに疲れがとれなくなってきている
だからこそ身体を動かさなければと常々思うのだがなかなか実行出来ない

ひと月前のFalcon Sky Traialsでの出来事
競技が始まる前、チョウゲンボウが登場

Noordzee

Continue Reading

ツミの求愛

ツミのCleanな飛翔を撮れたのは初めてです

Noordzee

オオタカに似た羽根の形状ですがカラダの割に翼面積が大きい

Continue Reading

BATTLE

このところ仕事量が処理能力を上回りしんどい毎日が続く
今日も信念に背き職場へ赴きほぼ1日を失った

2015 Falcon Sky Traialsでの陽炎なのかピンボケなのかわからない位ボケボケの絵から

Noordzee

これは威嚇ではなく、もう攻撃ですね

Continue Reading

帰ってきたツミ

冬の間、暫く見かけなかったツミが近所に帰ってきた

Noordzee

食後なのでしょうか、素嚢というよりお腹がポッコリ

Continue Reading

2015 Falcon Sky Traials その3

暖かい良い天気だったのに、連日の出張で溜まった仕事を処理するため職場へ
自分の信念としてはNGですが、年度末を控え背に腹は代えられず

Sky Traialsの午後の部

Noordzee

Continue Reading

2015 FalconSky Traials その2

前の記事に記したように陽炎が酷く地上付近はほぼ全滅、距離があってもダメ
昨年の失敗から逆光にならないように陣取ったのが間違いだった

先々週のフライトフェスタはおろか、先月のMoalboalの整理も終わっていないけれど旬のものを先に
隼のルアーとExhibitionから

Noordzee

Continue Reading

カンタロウとサクラ

いつもお世話になっているYさんちの令嬢Sさんのカンタロウ

Noordzee

Continue Reading

BATTLE

隼のトライアル中、野生の隼が絡んできた

Noordzee

Continue Reading

筋肉痛

一夜明けて、カラダ中が痛い
特に左上腕から肩、首筋までと右肩、それに腰

Noordzee

不本意ですが部分的に修正を加えています

Continue Reading

今日のサクラ

今年のフライトフェスタは小雨+風で超寒く、ギャラリーも少なめ

いつもお世話になっているYさんちのサクラ

Noordzee

Continue Reading

強風

ポコっと時間が空いたので渡良瀬へ
風が強くなりそうな天気予報だったが強いってもんじゃなかった

Noordzee

Continue Reading

二冠

Noordzee今年もあと僅かとなりました
2014年を振り返ってみると、何かと中途半端な1年だった感がする
仕事でバタバタしていたせいもあったかもしれない
延べにすると1年のうち大体1ヶ月半程度は日本にいなかった

海外Airshowはおろか国内航空祭も三沢のみ
近場の百里も3ヶ月に1回のペース
ヒコーキを見るよりに乗っている方が好きなのか、結構乗りました
赤青共にJGC、SFCなのであんまり恩恵はありませんが、
赤組はSAPPHIRE、青組はPlatinumの二冠達成
年初は赤組に寄せる筈だったんですが出張が主なので仕方ありません

待ちに待った7D MarkIIが出たのは嬉しかった
一方でEF100-400LIS IIも登場しましたがどうも触手が動かず
評価は良さげなのですが最近100-400の出番が殆ど無いのと、
クルマを買い替えたので懐が厳しい
まだ品不足状態のようなので流通が落ち着いてから考えます

台風の当たり年で海に行く時、ことごとく悩まされた
そのため、コレぞという水中の絵がありません
よほど普段の行いが悪いのか、正すべきは反省しなければなりませぬ

忙しさにかまけて鷹狩にもついぞ同行しなかった
よくあるように休日は家でゴロゴロというパターンが増えてしまい
腰が重くて猛禽探しもほとんど出掛けなかった


来年は今年に増して仕事が忙しくなりそうなので心して掛らないと遊びに行けなくなりそうな気配、RIATは既に×
ON/OFFのけじめを付けて楽しみたいと思います

百里の鳥達

暗くなって今にも雨粒が落ちてきそうな気配、RTBしようとした時、猛禽Insight
ノスリだ

Noordzee

Continue Reading

Osprey

今朝は昨日より寒く、池に今季初氷
朝の散歩から帰って、冷え切っていたので慌ててラーメンをすすったら口の中に火傷をしてしまった

昨日のチョウゲンボウに触発されてか無性に猛禽を見たくなり、昼食後久振りに渡良瀬へ

Noordzee

Continue Reading

珍客

朝 -2℃、近所の公園へ散歩に出掛けるが寒い
撮影用の指切りのグローブ、しかも右手用が行方不明で仕方なく普通の手袋を着用
しかしボタンを押す感覚が全くダメ、寒いし早々にRTB

Noordzee

Continue Reading

寒くなりました

朝 3℃、流石に寒い
常連さん達と談笑中、オオタカ!気付くのが遅く飛翔は撮れず

Noordzee

近くの、といっても大トリミングですが鉄塔に止まってくれました

Continue Reading

鷹狩り行列

隼、バスに乗る

Noordzee

Continue Reading

今日のツミ

今日も良い天気でしたが、流石に朝は寒くなってきて近所の公園の人口密度は低下気味
ヒヨドリとカラスだけが元気

昨日も何回か声を聞いて探したけれど姿は見つけられず、今朝もそれらしきを歩き回ったがわからなかった
諦めてカワセミでもと思ったけれどカワセミも寒いせいか出てこない
ボケっとしていると、ん?ん?んん?

Noordzee

Continue Reading

ツミ

昨夜帰国して疲れが残っていたものの散歩へ

カワちゃん老若男女入り乱れて賑やかなところに、ツミの鳴き声
木の葉でどうせ見つけれやしないと諦めていたが、おいで、おいで、と誘うように鳴き声が響く
探しながら歩いていくと番だろうか、2羽がサッと頭上を通り過ぎる

Noordzee

Continue Reading

巣立ち

2週間程、サボっていた散歩へ
どんよりとした雲の下、湿度が高く汗がどっと噴き出る

常連さんに聞くと1週間と少し前に巣立っていったとか
まだ近くにいるようで時折、声は聞こえるけれど姿は見当たらず

Noordzee

Continue Reading

給餌

今朝もツミ
久し振りに三脚を持ち出し、今更ながらLive Viewというのを初めてやってみた
楽ですね

時間が限られていたので見れるかどうか危うんでいたけれど、運よく到着して少ししたら親到着

Noordzee

昨日、やつれた感じだった巣の左端のチビはボケっとしている

Continue Reading

もうすぐ巣立ち

午後になって雨があがったので久し振りに散歩へ
無防備で出掛けたら十か所も蚊に刺されてしまった

カワちゃんはNegative insight、ツミの巣を覗くと....

Noordzee

Continue Reading

サシバ vs ノスリ

早く起きてしまい、カラダに疲れは残っているものの散歩へ

カワちゃん待ちで常連の方達と話しているとサシバの鳴き声
空を見上げると猛禽3羽が絡んでいる

Noordzee

慌ててカメラを向けると、うち1羽はこの辺りではとても珍しいノスリ

Continue Reading

Battle

2回現れてくれましたが、二度目はまったりしていて約1時間半動かず、腕がプルプル

Noordzee

Continue Reading

猛禽日和

満足っ

Noordzee

※何故か羽根の下が緑っぽくなってしまいます、色温度他いじってません

Continue Reading

ADIZ

0500頃、揺れで目が覚めるが、そのままトロトロ、と次の瞬間グラグラ
実際には2回の揺れの間には15分程時間が空いているが寝ぼけているのでそんな感じ
布団から出たくないなーと思った矢先、揺れはひどくなり枕元で何やら崩れ落ちる音がして飛び起きる
幸い揺れは直ぐに収まったがTVをつけるとTYOで震度5弱!?当地は1発目が震度3、2発目が震度4

揺れが短かったので緊張感あまり無く、そのまま二度寝

な訳で寝起きが良くなく、外もどんよりとして今にも降り出しそうな雲で迷ったけれど、
休みのうちにカラダを動かしておこうと散歩へ


カラスが彼等のADIZ - 縄張り - に入ってくるとScramble!

Noordzee

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search