今日のカワちゃん

今年もあと10日、何かと小忙しい時期になってきた
今朝は寒さが少し緩んだとはいえ寒いのに変わりはなく、快晴だけれど路面は濡れたまま
いくら近所でも2週間振りだと結構変わってくるんだな、などと思いながら散歩

枝被り

Noordzee

Continue Reading

休養

今朝の体調は喉に痰がからむ以外は普通通り、一昨日久し振りに熱を出したが
周りが危惧していたインフルエンザでもなく、大した事もなくあっけなく回復

夜露が降りたのか朝の気温はそんなに下がっていなかった筈だがクルマは見事にカチカチ
来週以降の為に物置を引っかき回してクルマのフロントガラスのカバーをやっと見つけ出した

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

今朝は暖かかったものの夕方になるとぐっと冷え込んできました
時差ボケ解消には運動がイチバンと何ヵ所かハシゴ

久し振りなホバ
最短焦点距離ギリギリ、ピン抜け2回してやっと合った

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

今日もいい天気でした
明日は流星群がふたつ重なるそうですが翌火曜は朝早く起きなければならないし
天候も期待できそうにないのでパスの予定

この辺りでも紅葉は来週位まででしょうか

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

いまにも振り出しそうな曇り空の中、散歩へ
大先輩からのアドバイスを参考にAFの設定をいじってみたところ、かなりよくなりました

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

朝から雨のため出掛けるのを躊躇
お昼近くなって小降りになってきたので70-200一本で散歩へ

Noordzee

ISO3200ではちょっと厳しい、と言っても7Dよりは全然マシ

Continue Reading

今日のカワちゃん

今日も朝からいい天気で航空観閲式はさぞ良かったことでしょう
F35のモックアップやOspreyの飛来と賑やかだったようです
腰の痛みが無ければ昨日、出掛けていたかもしれない

お昼前から、時間調整なのかF系他の音がするもののFL100辺りに雲が出ていて機影を確認することは出来なかった
明らかにFormationで飛んでるという音も何回か....
一体どれ位のALTで飛んでいたのか、ACCを聞いてもよくわからず
GOCのルートもあるのでFL100位かもしれない

夕方からポツポツと雨が降ってきたので観覧式はホントいいタイミングだったのかもしれません
入れてくれるももんなら見たかったなぁ


Noordzee

今朝はカワちゃんが出てくれましたが、ボケっとしていた時に突っ込まれた

Continue Reading

台風一過

今回の台風、結構な雨風でした
風に関してだけは多良間で経験したような暴力的な風ではありませんでしたが
幸い当地では大きな被害はなくひと安堵

少し前のカワちゃんから

Noordzee

Continue Reading

BATTLE

ここまで本格的なのは初めて

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

この処、右の膝が痛む
何をやった訳ではないけれど昔、SKIで痛めた部分に近い
歳なのか、座り方(自宅PCの前ではあぐら)がいけないのか

少し億劫だったけれど散歩へ出掛けた

Noordzee

翡翠の飛翔の真正面って初めて撮りました、羽子板の羽根みたいです

Continue Reading

今日のカワちゃん

昨日と同じように晴れたり曇ったりとコロコロと空の表情が変わる1日でした
雨は降りそうでなんとか降らず
気温も落ち着いてきて大分と過ごし易くなりました、って明日から9月ですよ

所用があったので散歩は1時間程
横っ飛びでエアブレーキ? 一杯

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

久し振りに朝からすっきりと晴れたがまだまだ暑い
2時間程の散歩で汗ぐっしょり

換羽中はやはり動きが悪く、長く固まったままで、こちらが根気負けしてしまう

Noordzee

ようやく追えるようになったけれど、まだまだスランプ真っ最中

Continue Reading

換羽

午前中2時間程空きが出来たので散歩へ
雨が降り出しそうなどんよりとした雲の下、湿度が高く少し歩くだけで汗ばんでくる

このくたびれたカワちゃんはどうやら換羽(トヤ)らしい
調べるに体力も消耗するので元気無く見えるそうだ

Noordzee

Continue Reading

雨ばっかり

所用で某医大付属病院まで
といっても自分の用ではない
初めて行く病院でとても綺麗なのに驚いた
それでも病院嫌いな自分としてはお世話になりたくない

折角やっと晴れたのにこれで午前中がパー
午後遅くなってから久々の散歩

出てきたカワちゃんは親鳥の様でくたびれた感が甚だしい

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

早朝、久し振りな緊急地震速報に叩き起こされた
関東から東北までのかなり広い地域で揺れたらしい
幸い、たいした揺れでは無く、これからか?と思っていたらスッと止んでしまったので惰眠を続行

朝、所用で出掛けた後、遅くなってから散歩へ
久し振りにカワちゃん

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

日に日に陽射しが強くなってきて、午前中だけでも結構日焼けしてしまいました

Noordzee

大き目の稚魚を捕ったどぉー

Continue Reading

風邪ひいた

先週から体調が芳しくなかったのが、ついに昨日、くしゃみ、鼻水、倦怠感の自己症状あり
ひと晩寝て少し良くなったので軽い気持ちで散歩に出掛けるが、しんどさを感じ1時間でRTB

よって20枚も撮ってない

Noordzee

あ~ダルイ

今日のカワちゃん

昨日は出掛けた時間も遅くボウズ、帰宅して洗車
1ヶ月前に施工したガラス系コーティング材の効きが悪くほとんど水を弾かない上、水圧だけでは汚れもおちない
マイクロファイバークロスを絞っていると掌に違和感を覚えた
?何とマメが出来ていた!右4ヶ所、左2ヶ所、うち2ヶ所は破れていた

そんなこともあってしっかりカメラを持てないけれど今朝も散歩へ

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

今朝も惰眠を貪って寝坊
天気は良さそうで散歩へ出掛けると案の定、昨日の風で桜はほとんど散っていた

Noordzee

光彩が透けて猛禽ちっくな目は迫力あります

げっ地震~

Continue Reading

止まりもの

午後遅くなってから風の強いこと!
これで桜も散ってしまうでしょうね

このところ仕事が忙しいというか緊張が高まる時期で今朝は久し振りに爆睡
チャリでいつもの処へ出掛けたけれどボウズ、さもあらんと次は散歩

ところが暫く経っても出てこないので諦めてエナガなどを眺めていたら
花が散ってしまった桜をバックに鋭い視線

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

日に日に暖かくなってきた
朝、所用を済ませ、まだ早かったので少しでも運動不足解消になればと散歩へ

先日、隼で凹みまくったのだが今朝も同じだった

Noordzee

もう完全に練習不足です

Continue Reading

今日のカワちゃん

昨年から肩の痛みを覚えることが増えた
たまに痛みで夜半に目が覚めることもある
他の病気のサインの可能性もあると脅かされるが、PCでの作業がテキメンに影響する
運動不足は自覚あり、今年になって初めてゴーヨンを持ち出した

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

疲れがとれずダルいですが少しは運動をと朝から散歩
普段からお世話になっている方にかなり遅れてうろうろ
気温が下がりグローブ無しだと手がかじかむようになってきた

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

早、師走になりました
今年も残すところあと1ヶ月、そのうち10日弱は日本にいない予定なので、あっという間でしょうな

昨日はグータラに過ごしたので今朝はダンベル持って散歩
寒い中、どこかのクラブの撮影会だそうでカメラを手にした大勢の年配の方が吹けば飛びそうな紅く染まった葉や
落ち葉などにレンズを向けていた

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

今にも雨が降り出しそうな空模様で気温もぐっと低くなった
面倒だったけれど運動がてら散歩へ
意識して体を動かさなければならないとは歳を取ったもんだ
情けな~

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

朝、路面は濡れていて空は暗く、今にも雨が降りそう
それでも雨は降っていなかったので運動不足解消に散歩へ

先日の台風の影響だろう、あちこちで木の枝が折れて散乱し葉っぱも紅葉する前にかなり散ってしまっている
30分少々歩いたところで顔見知りの方とばったり、長話になった

Noordzee

Continue Reading

今日のカワちゃん

3連休、友人達は先日、台風で行き損ねた高知で旨いタタキを食しているらしい
仕事の都合で合流出来ず、悶々としていても事態は好転しないので散歩

Noordzee

久し振りなのでどうもタイミングが合いません

Continue Reading

今日のカワちゃん

朝は薄曇りでそんなに暑さを感じなかったので予定を徒歩に変更
少し前の獰猛な暑さと比べると少し落ち着いたように感じる
それでも30℃は楽に超える気温であって、雲の切れ間から太陽がのぞくとジリジリとした日差しが降り注ぐ
脱皮中だったところに日焼けしたのでまだらになって汚い...


初めての場所で勝手がよくわからず

trans

Continue Reading

今日のカワちゃん

朝から暑いですねぇ
セミの鳴声を聞くと条件反射のように暑く感じるのに、みんみんゼミとかニイニイ、あぶらゼミの三重奏
これにカラスの大合唱が加わって....ああ、ウルサイ

今朝も徒歩で散歩
少し前の健康診断で中性脂肪が1年前に比べ約倍に跳ね上がった
もちろん要再検査なのだが面倒臭くて行ってない
とりあえずカラダを動かそう


飛出しっ

trans

ノイズの汚さは相変わらず

Continue Reading

久し振りのカワちゃん

昨夜まとまった雨が降ったせいか、朝からムシムシ
カラダがナマっているので朝からカメラ担いで近所を散歩

8月になったのにまだカラスがうるさい
制空権は完全に掌握されてしまっているようで我が物顔
ひととおり歩いてもこれといった目ぼしいものに遭遇せず帰ろうと歩いていたところカワちゃんInsight

ところが、

trans

あまりにもボロボロでひどい姿....

Continue Reading

Recent Comments
Link
Search