Mosselen

Noordzee久しく食べる機会が無かったムール貝
丁度、季節なので我儘を言って旧知の
レストランへ
やっぱり旬のものは美味い

晴れた日に外の席で食すのが好きだけれど
仕方ありません

欧州、何処もそうですがレストランの中は暗く、
メインの被写体であるムール貝も黒いので
ピンが全くこない
早く食べたいのもあって撮る方もテキトーです
何枚か撮ったけれどすべてダメ

堪能しました

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

シーズンだけあっておいしそうですね。写真からも身が大きいようです。
白ワイン蒸しでしょうか。
冷凍ものでもいいので通販で買おうかな?とか考えてしまいます。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

身はぷっくりしていて濃厚、美味しかったです。
貝そのものはオランダ産ですが、レストランで食べるのはベルギーの方が旨いです。
多分ニンニクの量ではないかと想像します

冷凍ものですか、考えてもいませんでした。2K/KG程度なのでやってみようという気になりました。
Recent Comments
Link
Search