日曜、朝、午前9時前の出来事

それは突然に始まった

Noordzee

オープニングの編隊飛行が行われる前に



ウェザーチェックが終わり、セレモニーの航過の為に離陸するだけ・・・・・と思っていたのに

Noordzee

どっかんと雷鳴を轟かせながら快晴の秋空へ



続くオジロは苦手科目Tag Depature

Noordzee

ここまでは普通



パかっ

Noordzee

完全に意表をつかれました



まさかと思って眺めていた続くF15は怒涛のハイレート、捻り付き

Noordzee



その2番機も

Noordzee



ここでようやく異変に気付き、展示機の陰からブラインドで飛び出てくる機体を探す

Noordzee

おおおおおっ!低ぅ~~ と周りから声があがる



次の瞬間、お゛ーーという雄叫びに近い唸り声に変わる
自分もファインダー見ながら奇声を発していたかもしれません

Noordzee

推定500ftあるかないかのALT



そのままブッ飛んでいき

Noordzee

日本で初めて欧州並みに感動



続く離陸も低く展示機のキャノピーが邪魔

Noordzee



そのまま低く飛んできて目の前でクイっ

Noordzee



どーん

Noordzee

露出がトんでしまってますがこの時、そんな余裕は全くありません


普段なら涎ものの捻り付き

Noordzee



続く僚機も低い離陸 、、、..........え?

Noordzee



うおぉぉぉ~とおっさんのどよめきに包まれる

Noordzee

離陸して直ぐ、この画角なのでRWのEND前と思われます、約500ft、で東(会場側)に捻り込んできました
これには驚きました
あっぱれ梅組

これら一連の離陸は私が見たF15のDisplayの中で過去最高のものだと思う
しかし、これ、オープニングの航過の前・・・・・・

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんわ。
う~ん。東、西、中部どこに行くか迷いましたが、東に行くべきでした...。私、西に行きました。

実は百里の前日予行は参戦してたのですが、予行のイーグルの機動飛行は民間機の影響で超ショートバージョンとなり、不発でした。。。
本番当日は百里祭ラストフライトに相応しい機動だったようですね!
そして私は日曜日は岐阜にいました。。。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

こんばんは。そうですよね、今年は悩ましかったです。
百里は昨年ありませんでしたので一昨年と比べて、2万6千人の減少だそうです。
当初の予定には無かったのですがクレイジーなF15を堪能出来て良かったです。
築城はどうだったんでしょう?up期待しています。

Green Altairさんへ

ありがとうございます。

へっ?マジで?
どーして、教えて下さいよ。
例年通り規制が厳しくて入れないと思って、山に行ってました。
F-15良かったです。自衛隊でもやれば出来るんじゃん、と一人で満足してました。
ただ「間」が長いのはやっぱり・・・・
Recent Comments
Link
Search