Err 30

Noordzee2ヶ月程前に一度症状が出た後、何事も無かった
のですが、今朝、久し振りに翡翠を目の前にして
シャッターを切ると、、かっしゃん.........

モニターにはErr 30の表示
このエラーNo.は伝統的にシャッター関係です
バッテリーを外したり、レンズを外したりと、いろいろ
試してみたけれど、毎回同じErr30が表示される
帰宅して他のレンズで試してみても同じ症状

諦めてSCに入院させることにしたものの、
お盆前と時期が悪い
銀座まで行くのも面倒なので、初めて『らくらく
修理便(引取修理サービス)』というものを
利用することにした
9月末まで故障の場合はタダ
休みもあるのでどうせ直ぐには帰って来ない

発売後1年未満と日が浅い為か、ネットに7D MarkII のErr 30の情報は見掛けず、個体差と割切る他にない
話はそれるが、7D2の初期ロットは発売当初からピント精度に難有りという情報が多い
自分のは人様が言うほど悪くは無いと思っているけどいい機会なので、ついでに調整を行ってもらう予定

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search