ツミの求愛

ツミのCleanな飛翔を撮れたのは初めてです

Noordzee

オオタカに似た羽根の形状ですがカラダの割に翼面積が大きい



今朝は惰眠を貪る予定だったが生理現象で5時過ぎに目が覚める
久し振りに晴れていたので眠い目をこすりながら散歩へ

到着するなり♂ Insght

Noordzee

桜の散る前なら良かったんですが..........
とても敏感でレンズを向けると飛び出してしまう



見失ってから暫くしてFlyingしているのがInsight

Noordzee



せっかくなので羽ばたきを

Noordzee


Noordzee


Noordzee


Noordzee


Noordzee



とこの後........

Noordzee

どっかんと急降下
速くは無いものの突然の事だったのでフレームアウト
大きな高低差では無いけれど狩り???

常連の方曰く、これがツミの求愛行動なのだそうです


リカバリー

Noordzee



明後日の方向を向いてるのは俺の突っ込みを見たか?とばかり言っているのか

Noordzee



3回程、この突っ込みを楽しませて貰いました

Noordzee



♂が凝視していた辺りで♀発見

Noordzee

先程の♂が近寄ってきましたが、2m位の距離が縮まらず、暫くして別々に飛んでいきました
別によそさまのナニを見たい訳じゃないんですけどねぇ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search