寒波

trans
 日本海側は大雪のようだけど
 欧州も雪は多いし、ものすごーく寒いゾ!

 と知人や元上司&同僚から連絡が

 何処も大変ですなあ


 この時は-10℃無かったと思うので
 今はもっと白いかな

 特に田舎に住んでいた訳ではないけれど

 自宅から徒歩10分でこんな風景だった


trans

 この国の「冬」の名物?


 現地、朝の9時過ぎ

 のどかな風景です

 寒いですが(爆


 こんな所で遊べるなんて幸せですよね
 (氷がなきゃ、ただの川)

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

ブログ開設おめでとうございます。今後の展開に期待しております。
当方も海外暮らしはありましたが、暑くてナンボの仕事だったので、灼熱の砂漠の都市ばかり…冬の大地は新鮮です。
しかし、背景のオーロラは自撮りですか?素敵ですね。これはヨーロッパ線(復)からですか?それとも北米線(往)??

Tobinomoさんへ

激励、ありがとうございます。
私も赤道直下に3年住んでいましたが四季がある方が人間シャッキとするような?
背景は自分で撮りました。30D+24f2.8、2.5秒(笑)f3.2 ISO3200
いや難しいです!ビミョーな振動が(爆
NRT→欧州です。ルートがたまたま3Aだったのでラッキーでした。
この時の便のCAさんには大変、感謝しております(笑

おめでとうございます。

いつもお世話になっています。
ブログを開設されたのですね。おめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。
私も出張で近くの国(おそらく)に行ったことがありますが、生活スタイル、町の雰囲気など日本とは別世界でした。
物があふれていても働きづめの日本とどちらが幸せなのか考えさせられます。
もちろん航空機を撮る機会もですね。

今後ともよろしくお願いします。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。
こちらこそお世話になっております。

OKB-51さんや皆様のように写真うまくないので自分から公開するなんてあり得ない、と思っていました。先月、ギックリ腰になり年末年始の休み中、動くのも難儀だし、時間はあるし、つい(笑
それにOKB-51さんのRIATシリーズが結構トリガーだったかもしれません。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

欧州の人々は仰るように豊かだと思います。日々人生を楽しんでいる、といいましょうか。
日本人とは「豊かさ」の定義が全く異なると感じます。
Recent Comments
Link
Search