Moalboal 1日目の3

先の週末、いくつかを除いてサカナの名前の確認が少し捗りました
面倒臭い作業ですが、安易に人に聞くのでは面白味が無いと思ってます
しかし断定するのには多少なり躊躇する種もあって、もし、別のご意見がありましたらコメント頂ければ幸いです

特に変哲も無いガラスハゼ
いつも見かけるのは鎮座している処ばかりで泳いでいるのは初めて

Noordzee

初めて見たタテジマヤッコ
少し遠くクリアでないのが残念

Noordzee



この子にはカブトを脱ぎました
ギンポの類だとは思うのですが全くわかりません

Noordzee

ヒゲニジギンポのようにも見えますが腹にも横縞入ってるし



Purple Queen Basslet、ハナゴイ
個体差が大きいです

Noordzee



この子も確定に至っていません
Rainbow Wrasse の一種だと思います、縦縞と横縞の同居は多く無い筈ですが情報が無く悩むところ

Noordzee

Diamond Wrasse ではないと思いますがよく判りません
尾鰭も入れて横から撮ったものがあればよかったのですが、生憎この1枚のみ



ヨロイウオ、俗に言うヘコアユの一種

Noordzee



多分、ヤマブキスズメダイ

Noordzee



珍しかったので・・・・

Noordzee



ネッタイミノカサゴ幼魚

Noordzee

珍しくないですが、いると撮っちゃうんですよね



ネオンテンジクダイ

Noordzee

もっと沢山撮っておけば良かった



この子も悩みました
フタホシホシハゼだと思います

Noordzee

Big-Eyed Warf Goby (Pygmy Goby) と悩みました


この前のコガネとは結構違うけれど、これもYellow Wrasse、コガネキュウセンyg

Noordzee



アミメチョウチョウウオ

Noordzee

美しいです



多分、初めて見たソメワケヤッコ

Noordzee

これでもまだ1日目が終わらない
続く......

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search