Jellyfish

何十年振りかでクラゲに刺された
コイツかどうかは判らない

Noordzee



兎に角、沢山いたのがコレ
ネットを徘徊しても名前不詳
傘の大きさは約2~3cm、触手の長いのは20cm~
コイツが曲者でカメラのハウジングについたらなかなか離れない

Noordzee

PESCADOR IS.の周りにうじゃうじゃいて避けるのはゲームのようだ
触手に気を付けながら手で払うように水をかくと触手が絡まって傘が機能せず深い処へ落ちていく
その代わり余計な一匹を目の前に呼び寄せてしまうことにもなる
顔は気を付けていても手や足の素肌が露出する処はけっこうやられたが、痛みはあるものの腫れる訳でもなく
毒性は強くないように思われる
この海で水着だけでシュノーケリングした人はさぞかし辛かっただろう



ツノクラゲ?

Noordzee



カブトクラゲ??

Noordzee



冒頭のものと同じと思われる

Noordzee

これも傘は3~4cm位だったと思うので触手の長さがわかる



ウリクラゲが潰れたようにも見えるが、チョウクラゲのようにも見える

Noordzee



どのクラゲに刺されたのか判らないが、友人は頬にミミズ腫れを3本刻まれていた

Noordzee



おまけのワーム
これもチクチクしそうな風貌です

Noordzee

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search