Hexenschuss

腰が痛いのと枝被りでまともな飛翔は撮れず

Noordzee
 
 
 
一昨日、出勤する際に自宅玄関の扉を片足で開けたままプレゼントならぬ、ゴミ袋を拾おうとした時、ピキッ
幸い大したことはなくて椅子から立ち上がる、かがむ以外はあまり痛みを感じない程度

Noordzee普段、この程度なら医者なんか行かない
医者に行っても治らないのはよくわかっている

そうはいっても年末だし、年末年始で所用もあるし
大事をとって痛み止めを貰っておこうと軽い気持ちで
医者に行ったら大袈裟にもレントゲンを撮られた

ギックリ常習者ですが過去に腰椎のレントゲンを
撮ったことはなく、ある意味、貴重だった

写真から第1腰椎は過去に損傷の痕跡有りと
診断され、今回の腰痛の元となっている炎症が
起きているのがわかる(上中央の白い部分)

クセになっている腰痛も主にここが原因のようだ
骨の角もこころなしか飛び出ている
その他、第5腰椎の隙間が他に比べて狭く要注意と
のこと、長年の座ったままの仕事の影響なのかなぁ


昔は安静に、と言われる事が多かったが最近は変わってきて、動けるなら無理しない範囲で
適度に動いた方が筋肉がほぐれていいそうだ
よってプラプラと散歩に出掛けた
歩く方が下手にストレッチをやるよりバランスが取れていていいのだそうだ
たまには専門家の話をきくもんですね

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search