万有引力の法則

 月中からの「蒸し」暑さに閉口する一方、湿度が心配になってとうとう防湿庫なるものをポチっ
 昨年は冷夏だった為かスルーしてしまったが、今年はあっさりお買い上げ♪

trans
 今後のこともあるので大きめの東洋リビングの165を導入

 が、重い。。。

 腰をいたわりながら2階まで上げるのが大変です(汗


 モノを入れてみると@@;

 スカスカ....(爆

 120で十分だったんじゃないの??


 当初は水中用機材も入れる心算でいたが、

 迷った末、今まで通り別で保管することにした


 電源を入れた時は59%の湿度が約1日経って39%


 収納時、事件発生(>_<)

 トレイを入れ替えた際、レールにトレイをきちんと入れていなかった(レールの上に「乗っている」状態だった)

trans
 その認識が全く無いまま、
 トレイにレンズを並べた

 幾ばくか経って何か思いついて、
 トレイを引き出した際、
 手を離してしまったのである(ーー;)

 約2KGのレンズを載せた、
 保持する支点を持たないトレイは
 引力に従って、約60cmの高さから
 床(フローリング)まで自由落下......orz


 落ちたのは24/2.8、35/2、50/1.8、100マクロ、EFS10-22、ATX-107(魚眼)の6本

trans
 マジでアセりました(T_T)
 かなりの音響だったのを覚えています

 床に転がるレンズから
 キャップは外れていないし、
 他、外見に異常は認められないが。。

 慌ててカメラに取り付け一応動作確認
 ほっっっ~~

trans
 それでも心配なので
 1日空けて、フィルターを外して確認
 更にもう一度試写&ピンのチェック

 何とかいけそうです

 明日、外で最終確認です


 不幸中の幸いであった

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

レンズ群、無事で何よりでした!!
私もゴーヨンを2度ほどコンクリートに打ち付けてますが、何とか持ちこたえてくれました(^^;)
高~いものだけに、無事だとホッとします(^^)

飛びもの屋さんへ

ありがとうございいます。
ゴーヨン、コンクリートに、ですか?!!無事で何よりでしたね!
皆さん何かしら経験をお持ちなのですね~
落ち込んでいましたがレンズも無事であったし少し気が楽になりました。
Recent Comments
Link
Search