Osprey

今朝は昨日より寒く、池に今季初氷
朝の散歩から帰って、冷え切っていたので慌ててラーメンをすすったら口の中に火傷をしてしまった

昨日のチョウゲンボウに触発されてか無性に猛禽を見たくなり、昼食後久振りに渡良瀬へ

Noordzee
 
 
 
到着するなり目の前をチュウヒが舞っていたが運転中
奥に行くには車幅がデカくてゲートを通れないので仕方なくPに停めてトボトボと歩く

出迎えてくれた個体かどうかはわからないけれど、遠くにチュウヒ

Noordzee



近くの河川敷に行かなくなって見る機会がぐっと減ったノスリ

Noordzee



今日は何やら阿呆な蠅が煩くいい迷惑
集まってウダウダしているので川の方には行かず引き返していると、増槽タンクのように獲物を抱えたミサゴ登場

Noordzee

TOPの絵とは別の個体です



このアングルだとコバンザメが引っ付いてるように見えますね

Noordzee



猛禽ではありませんが、太陽をバックに、というのはなかなかうまくいかないものです

Noordzee

まだまだ陽が高過ぎた、為の失敗です



帰り道、Pまで歩いている時、鳶かなと思ったらノスリが丸まっていた

Noordzee

16時過ぎて薄暗くなってきてハイチュウ狙いなのかどんどんクルマが入ってくる
暫く粘ったけれどハイチュウはおろかコミミも見えないので早々にRTB

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search