練習日和

朝はシェイクダウンを1日我慢すれば良かったと後悔させる位の快晴

Noordzee

今朝はゴーヨン一本
 
 
 
オナガガモというらしい

Noordzee

普段、カモには見向きもしないので全くわからない



新しいバッテリーLP-E6Nは従来のE6に比べて吐出電力が僅かながら大きい
そのためか昨日のⅡ型はAFが速く感じられたものの、Ⅰ型はさほどでもない、というか体感出来ず

Noordzee

同様に一度ピンが抜けるとリカバリのスピードは変わらず

ボケっとしていたらオオタカが挨拶無しで飛んでいった
慌てて構えたらピンが抜け、リカバリできた時には既に尻

Noordzee

こんな調子でツミは2回も撮り逃してしまった


カワちゃんはピン甘

Noordzee



練習なので鳩でも構わず

Noordzee



その鳩が意外と難しい

Noordzee



鴨も練習の材料です

Noordzee



鴨の場合は遅いため、クセになっているレンズの振りと合わない- 要は下手

Noordzee

白トビしちゃった



水面が絡むとピンが引っ張られるのは同じ

Noordzee

他にも自分に向かって飛んで来る場合がどうしても上手く撮れません
カメラのせいでは無いと思います


キセキレイ

Noordzee

ピン甘に加え白トビ
まだまだ練習が必要です

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search