皆既月食

帰宅して三脚を引っ張り出し、BEERを飲みながら.....
中高生の頃のワクワク感は全く無い

Noordzee

久し振りにリモートレリーズスイッチを使いました
 
 
 
全て影になった後の月
この位のSS(1/4)でも星が流れるのには改めて気付かされた

Noordzee

ISOを上げていますが、肉眼で見えるのもこんな色合い
理由は知っているし、何度か見ていると新鮮さが無くなってくる
初心忘るべからず、どうやってmindをkeepするか、それが問題です

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

レンズは何ミリで撮られたんですか?

夕方から曇ってしまい、当地ではオボロ月しか拝めませんでした。
ええ、昼からカメラの準備を整えて、ワクテカしながら待ってたんですが。

けたんさんへ

ありがとうございます。

もちろん500mmです。初めから推移の絵を撮ろうと思わなかったのが失敗。
200mm位でInterval やればよかったと思う。次はソレを狙ってみます。
こちらは薄い霞程度でしたが残念でしたね。来年もあるのでいい三脚でも買って待ちましょう。
Recent Comments
Link
Search