SCORPION

ボートの上でFinを履こうと屈んだ時、足の先、20cm位に動くモノがInsight

ん?????????

Noordzee

サソリだぁ~



Scorpionsであれば真っ先に、数十年前のAlbum、Virgin Killerを想い出す
発売当時、街のレコード屋で普通に売られていた
しかし速攻で発禁となったそのJaketは今でも鮮明に脳裏に焼き付いている
当時からロリには興味が無かったので買いもせず、つまるところ彼等の音を真面目に聞くことはあまり無かった
あの時買っておけば高く売れたのに、と思う


閑話休題、日本には2種類のサソリが生息しているそうだ
ひとつはこのマダラサソリ、毒は強く無くミツバチ程度らしい
もうひとつはヤエヤマサソリ、こちらも毒はほとんど無いらしい
いずれも八重山諸島などで生息が確認されている様子

しかし、そんな事前知識は無く、初めて見る自然のサソリに大慌て
尾を伸ばして5~6cm位
ガイドは冷たく、それに刺されてもムカデより全然マシです、と言うけれど頭の中にはサソリ=猛毒の公定式が
出来上がっているのでにわかにには信じ難い

あろうことか、そのサソリは友人のBCに這い上がっていった
水を掛けても落ちない頑固さ
どうにかBCからふるい落とした後、写真を撮ろうと慌てる私にかのガイド氏はまたもや冷ややかに
「そんなのここには沢山います、潮の流れがあるのでそんなの放っておいて早くEntして下さい」ときた

Exitした時には見当たらなかったので誰か海にポイしたのでしょう
毒がある無いは別としても無茶苦茶焦りました

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

これ見たら普通ビビりますよね。
去年、サソリを食いました。その他食用昆虫を食べてみました。
サソリは小エビの素揚げ食ってる感じでした。
他の昆虫も意外と食えました。
僕は食糧危機を生き延びられそうです。

けたんさんへ

ありがとうございます。

本当に驚き、狼狽しました。
ただ日本にサソリが棲息しているという事を知らなかったのは恥ですね。
私にはゲテの趣味はありません笑
Recent Comments
Link
Search