Divert

Noordzee混雑を嫌って先週の週末、高知まで

お馴染みのアンパンマン塗装の特急
これに揺られて2時間、在来線に乗り換えて
30分と少し
Destination はJRでは無く土佐くろしお鉄道の
宿毛(スクモ)駅
しかし、まだFinal Destinationではない

駅までDSの方に迎えに来てもらって
更にクルマで1時間弱
宿に到着する頃には日付が変わっていた
 
 
 
Noordzee  昨年は台風でCXLしたため2年振りなので
  楽しみにしていたのだがまた台風の影響で雨/曇り

  夕食後DSでログ付けと称した飲み会
  森伊蔵を一升瓶で飲むのは初めてなのに
  朝から調子が悪く、2杯飲んでGive up

  翌日も天候は変わらず
  午前中、2本潜って昼食時TVを見ていると!
  土讃線が終日運休とテロップが流れる
  高知市まで行けない(戻れない)

  クルマか、と思っていたら主要道路も通行止め
  迂回出来るならいいが知らない土地の山の中で
  立ち往生でもしたらたまらない




Noordzee荷造りをしていると更なる一報が!
高知市に避難勧告発令
雨は時折激しく降るものの通り雨な感じ
同じ高知県なのにこうも違うもんだと感心する

兎に角、これで高知行は諦め他のルートを調べる
最寄りの空港は大分と松山
大分はフェリーの運行が読めないのでパスして松山へ

ホテルのCXLや飛行機の確保で大変な騒ぎ


右は前の台風で起こったガケ崩れ




Noordzee  柏島を出発した頃は小雨

  体調が悪いままで不本意だったので
  来年もまた来よう




Noordzee愛媛の宇和島駅までDIさんに送ってもらった
Many Thanks !

実は初愛媛
BEERをがっつり買い込んで特急で1時間半




Noordzee  やっと本日のDestinationに到着したのは
  19時半をまわっていた

  どうせ松山に泊まるなら、と
  道後温泉近くに宿を取る

  予想だにしなかったので前知識はおろか
  地理も何もわからない




とりあえず宿に荷物を置き、タダの観光客と化す

Noordzee

ここで2つ前の記事と繋がります



翌日、朝イチのFLTが取れず2便目
SHIPは777、ドメス仕様の777に乗るのは初めて

Noordzee


HNDが混んでいるらしく南を迂回して房総へ
1500ftでスカイツリーを左手に見ながらdescendしていきRW22

Taxing中に見えた政府専用機

Noordzee

2機並んで駐機していたので誰か使うんでしょう
このB4もあと2~3年で見れなくなりますねぇ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search