BAT

某JR駅のホームで新幹線を待っていると、スーツケースの脇に動くモノに気付いた
なんと!

Noordzee

こんな間近で見るのはインドネシア以来
まだ子供のようで飛ぼうとするけれど、うまく飛べない
羽根の鉤を前足代わりに使って四足歩行するけれど不器用そのもの
しかし、前から撮ろうとすると結構動きが速くコンデジではピンボケばかり
踏まれないかとヒヤヒヤしていたら、並んでいた女性の悲鳴に驚いたのか、ホームの向かいに飛んでいった

生物学上、鳥ではありませんが飛ぶので鳥に分類

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

ミイラかと思ったら生きてるんですね。
ぶら下がってる写真は沢山ありますが、地面を這っているのは初めて見ました。

けたんさんへ

ありがとうございます。

いや、これが結構な距離を移動するんで驚きました。
確かに地面に這いつくばっている絵は無いですね。
ってことは貴重?笑

No title

こんにちは、
アブラコウモリでしょうか?
難を無事に切り抜けて育ってほしいですね。
かわいいと思ってしまう私は異常かも(笑)

yoshi84さんへ

ありがとうございます。

あまり詳しくありませんが、多分、アブラコウモリだと思います。
益獣なので生き延びて欲しいですね。家の近所でも飛翔は見れるので珍しくはありませんが、まさかホームにいるとは思いもよらず、最初、流石にギョっとしました。
Recent Comments
Link
Search