給餌

今朝もツミ
久し振りに三脚を持ち出し、今更ながらLive Viewというのを初めてやってみた
楽ですね

時間が限られていたので見れるかどうか危うんでいたけれど、運よく到着して少ししたら親到着

Noordzee

昨日、やつれた感じだった巣の左端のチビはボケっとしている
 
 
 
親鳥は始終周りを警戒

Noordzee

常連でない方達の大砲が巣の近くに並んだせいもあるかもしれない



解体中・・・親鳥が到着した時は撮り損ねたので何を持って来たかわからない

Noordzee

チビは他の雛に立ちはだかれて餌にありつけない



見かねたのか親鳥が口移し

Noordzee

これは以外でした



親鳥が立ち去って、まだ雛毛の残る、多分三番目が飛び出しそう

Noordzee



飛んだ!?

Noordzee

それとも跳ねただけか?


これを見てチビも真似をする

Noordzee



羽根をバタつかせた煽りでヨロヨロ

Noordzee

翼に雛毛が沢山残っているのでこれじゃ飛べないです



他の雛と比べるとひと周り小さい

Noordzee



どうやら飛べないのはこの子だけのようで他の雛は何処かへ行ってしまった
そこそこ大きくなっているので無事に巣立って欲しい

Noordzee

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search