11ac化計画

Noordzeeいまだに10年位前の古い無線を使っている

メインのPCはLANケーブルで接続しているので
問題は無いがノートを含めその他もろもろが
増殖してしまい、もともと通信速度が遅いのに
加えて、接続が結構不安定になってきたため、
親機を刷新することにした

N社でもなくB社でもなく、はたまたi社でもなく
興味が無い人は知らないであろうCorega
自分とて詳しい訳では無いが名前は知っていた
会社情報を見ると経緯がよくわからない変な会社

評判が結構いいのと割に安いのでポチっ

デカイ筐体の割に軽くて不安定で置き場所に困る
 
 
 
Noordzee  セッティングをしようと開封したら、筐体に何やら
  貼り付けてある

  モデムを30分落とせ?
  全然「すぐに」使えないじゃないか!?

  いろいろあるので他の機器(といっても4つだけ)を
  シャットダウンするのが面倒臭くなって中止

  結局、今日は11acの威力を確認出来ず

  セキュリティの設定もいろいろ出来るのは
  良いけれど別に説明書をDLせねばならない

  何をするにも根性無しで
  ダラダラと時間だけが過ぎていく

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

おっと、混信対策で僕もルータを買換えたばかりです。
5GHz帯、快適ですよね。
でもいずれは過密、混信の運命を辿るのかなぁ。

けたんさんへ

ありがとうございます。

そうですか快適なんですね!期待高まります。
実はまだ放置状態でして......笑

混信っていうけれど少なくともWEPの筈なので混信する事はないと思いますが?
帯域が被って遅くなることはありますよね~
Recent Comments
Link
Search