苦手

 天気の良い1日でした\(^o^)/
 朝方は風が少し冷たかったですが昼前には心地良い暑さ&湿度になりました
 日差しも強くなり、脱皮中なのに更に「ヤキ」が入ってしまった......まあいいか

 かねてからの苦手科目、流し撮り(>_<)
 まずはスローシャッターに慣れようと陸自の駐屯地祭へ

 陸自は初めて@@;
 どうも好きになれない「陸」なのですが、きちんとしていてちゃんと挨拶してくれる!(^^)!
 災害時などの誘導の訓練があるのかどうか知らないけれど誘導がウマイ!
 空自では感じなかった一言、こういうのを何で共有しないのかねぇ...
 諸事情違うにしろ、帰投まで見させて貰えたし、全体的に空自よりサービス上
 隊員や関係者の皆様、お疲れさまでした!
trans

 トイレの後の手洗いが

 給水車なのは笑いました(笑

 ウマイことを考えたものです


trans
 駐車場に到着してボケボケしていると
 ネイティブの英語が流れてくる...?

 あら~NAVY !(^^)!
 SH-60F

 無難に1/250から

 スポットに着くとお店を始めた彼等
 つい買ってしモタ(爆

trans
 お馴染み百里の救援隊
 UH-60J

 百里だったら撮らないかも....

 帰投では俺にもやらせろと言わんばかりの
 気合の入ったFLTを披露

trans
 多分..........初めて見る機体

 海自のSH-60J

 地味な塗装がとてもお気に入り♪

trans
 ヘリの機動飛行もありました♪

 UH-1J(ベルのライセンス生産?)


 かなーり気合が入ったデモを披露

 しかーし、陣取った位置が悪く

 よく見えない( 一一)

trans
 お馴染みUH60JA

 これのマヌーバがいいのは

 わかっているので

 どちらかというと傍観(笑

trans
 単機での機動が面白かったOH-6

 が、やはり位置が悪く。。。(--〆)

 +最初は楽勝と思っていた1/250で

 ボロボロの結果

 惨敗である(泣

 まだまだ練習が必要なようである

trans
 OH-6の(教官?)編隊で

 スカイホーネットと言うらしい

 略してスカホ

 スパホと紛らわしい

 特にこれといった感銘を受けなかった

 1/160だと途端に難しくなる~

trans
 もう1機、US ARMYからUH-60A

 こちらのお店からも買ってしまいました(笑


 帰投はそのままストレートで愛想ナシ

 1/125まで落としていたら尻を振られたw

 まだまだ修行が必要なようです・・・

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

北宇都宮駐屯地記念行事、出撃お疲れ様でした。
妙な時間にWARLORD702が戻ってきたな…と思っていたら、ここに参加していたのですね。おまけに座間のNINJAも…とは、豪華な参加機ですね。
私もスローSS嫌いです。ブレ云々よりもLPFの汚れが気になって…。だからSS1/400とかで誤魔化してます…。

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。
忍者は座間からだったんですね。
帰投はエプロンからいきなり飛び出していくので少々驚き、702もいったん停止などなく一直線でした。折角お店で3人位の通訳したのですが(笑
本当に流し撮りが下手だなと実感した1日でした(爆

No title

お疲れ様でした!
私、面倒なのでSSのことはあまり考えないようにしています(^^)
ほぼ1/250~1/400くらいで、レンズを揺らさないようにだけ意識しています。
関東方面のイベントはこれからが本番ですね!!

飛びもの屋さんへ

ありがとうございます。
今後も機会あれば練習し、歩留UPを図りたいと思います。
レンズを揺らさない。。。これが難題です(汗) 筋トレも必要ですよね~
Recent Comments
Link
Search