HND International

今週はHNDから
3月末の拡張以来、HNDの出発ロビーは初めて
結構変わってました
先々週、FRAから帰国した時もHNDだったけれどその時は全く気がつかなかった

HNDにLHが駐機しているのに違和感を覚える

Noordzee
 
 
 
Noordzee以前、使っているところをあまり見たことが
無かった奥のチェックインカウンター

どうりでEuropeanと思わしきが多い筈
HNDの外国人比率が一気に上がった気がする

ビジネスのみならず観光客にもHNDの方が
便利な筈なので、人気は高くなるでしょうな




Noordzee  LHの向いはSQ

  この後ろにはPRもあるし、逆の奥にはAF、DL、
  BAは勿論、EKやQRまである

  やっとInternationalっぽくなってきた


  イミグレもひとつ増えて2箇所となった

  拡張したサテライト側にもラウンジを
  作っているらしいがまだ工事中とのこと



Push backされるFMのA330

Noordzee


Noordzeeひと通りウロウロした後でSecurity checkへ
そこでPriority レーン発見
HNDには無かったのでこれは嬉しい

この少し前、長蛇の列が出来ていたが、ウロウロしているうちに
大混雑が解消され、通常のレーンも空いていたけれど
いつもの調子で通ろうとするとおねーさんに「ダメです」と断られた

何で?と思ったら、Sapphire/Goldのひとつ上の資格が必要
ある意味正解かもしれません
すごすごと退散


考える事あって、近年青組一辺倒だったのを赤組へシフトを模索中
その赤組の改装後のラウンジは広くなってmealも良くなっていた
青組より良くなったかも

次週もHND



このまま就航数が増えていくとNRTの存在価値が.....

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search