ADIZ

0500頃、揺れで目が覚めるが、そのままトロトロ、と次の瞬間グラグラ
実際には2回の揺れの間には15分程時間が空いているが寝ぼけているのでそんな感じ
布団から出たくないなーと思った矢先、揺れはひどくなり枕元で何やら崩れ落ちる音がして飛び起きる
幸い揺れは直ぐに収まったがTVをつけるとTYOで震度5弱!?当地は1発目が震度3、2発目が震度4

揺れが短かったので緊張感あまり無く、そのまま二度寝

な訳で寝起きが良くなく、外もどんよりとして今にも降り出しそうな雲で迷ったけれど、
休みのうちにカラダを動かしておこうと散歩へ


カラスが彼等のADIZ - 縄張り - に入ってくるとScramble!

Noordzee
 
 
 
ABの代わりにけたたましく鳴いて発進

Noordzee



RTB

Noordzee



見ていると彼等のADIZは見張り用の木から概ね200ft位だが、道路の方でも構わず追掛けていくので少々心配

Noordzee



背景がかなり煩いのでAFが簡単に引張られ、飛び出しもなかなか難しい

Noordzee



Formation

Noordzee



♂の方がかなり大きい

Noordzee



雨が降りそうになってきたので♂のキリっとした処を撮ってRTB

Noordzee

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんは、
いいシーンを撮られてますね。
1枚目の飛び出し、二羽のフライト、溜りません。

私事ながら、今回の地震はちょっと緊張しました。
地震のとき、御殿場のホテルにいたもので
富士山の噴火か、、なんて一瞬思いました(笑)

yoshi84さんへ

ありがとうございます。

当日、御殿場にいらっしゃったんですね、さぞ驚かれた事でしょう。
私でさえTVの速報が震源地は東京都の・・というのを見て大丈夫か?と思ったくらいです。

この鳥の飛翔の見れる範囲は昨年に比べれば広いものの結構狭くて、AFが合う前に木陰に、というパターンが多く、ピン甘が多いです。
それに、やっぱり野生は・・・・腕がプルプルになってレンズ降ろしたとたん、あ~を繰り返しです(笑
撮れてませんが、カラスを威嚇だけでなく攻撃するのは見ていていいもんです。
Recent Comments
Link
Search