雀鷹

昨日、洗車したのに夕方に雷雨、元の木闇になってしまった
今朝はガラスコーティング2回目を施す予定だったが流石に根性無くクルマは放置し、散歩へ出掛けた

普段はあまり行かない場所まで足を延ばすと聞き覚えのある鳴き声がする
しかし声はするものの姿見えず

帰り際、諦め付かずもう一度、寄り道すると

Noordzee
 
 
 
いた~ 久振りのツミ

Noordzee

虹彩がオレンジ色な♀



飛び出すけれど木々の間に大きな空間が無いので追い掛けられず

Noordzee



少し離れていたら偶然飛んできた

Noordzee

初めて撮れたFlying



この辺が定位置か

Noordzee



虹彩が黄色の♂

Noordzee



♂が威嚇しながらカラスを追い掛ける

Noordzee



つがいでまったり
少し前に近所の電線に止まっていたのと同じカップルかも

Noordzee

暫く楽しめそうです

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

飛翔シーンお見事です!
公園とは別のツミさんのカップルでしょうか?
上手く営巣できるといいですね。
今後の動向に期待します!

Green Altairさんへ

ありがとうございます。

無事に営巣してくれるよう願ってます。営巣の気配があればこちらも必要以上に近付かないよう気を遣わねばと思ってます。暫くwatchしていきます。
Recent Comments
Link
Search