今日は変な天気です
早朝は結構な雨、7時過ぎには快晴とここまでいい、10時過ぎから曇りだし11時半頃には真っ黒い空からポツポツ
12時半頃には晴れが14時過ぎにはまたもや真っ黒な雲、ありえねーことに雹ではなく霙、そして雪
15時半頃にはまた晴れあがるが今度は強い風、空気が不安定なのはわかりますが......

1年振りの陸自

Noordzee
 
 
 
8時頃はこんなにいい天気だったのに(寒かったけど)

Noordzee


挨拶やら祝辞だのが長い
儀式なんだから仕方無いのかもしれません
○×衆議院議員「代理」ちゅーのは止めてもらえないかな?

地上部隊の行進の後、南からOH-6x2、UH-1x3、OH-6の後継TH-480(Enstrom)、UH-60、LR-2がFormationで進入

Noordzee

既に陽炎.....



今までLR-2(Beechcraft SuperKing Air350)をきちんと撮っていなかった

Noordzee

このFry-byの後は準備の筈、あまりの寒さに小用に並んでいると、何処からかCH-47がやって来て空挺が始まった
自席に戻った時にはパラシュートも何も全て片づけられていた



模擬演習は前回とは趣が異なりヘリの偵察から

Noordzee

練習機だけどまあいいか....



お馴染みのバイク偵察

Noordzee



着地直後のバウンド

Noordzee

相変わらずジャンプは止まらせる事が出来ずブレまくり



偵察の筈が

Noordzee



低い位置でホバリングするUH-1

Noordzee

50feetも無い位



降りてきた方達は・・・・・

Noordzee



隊員を降ろし終わったUH-1はいったん木の陰から出てきて低いALTで旋回

Noordzee

エプロンやRW上で見るのとは一味違っていいです

続く

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

流石、アップが早いですね~!@@
1枚目、8枚目の火焔(発砲焔?)お見事です!
私は帰ったら直ぐに昼寝してしまいました。。。
初の陸自、火焔の撮影は難しかったです。。。(^^;)

Green Altairさんへ

ありがとうございます。

基本、流し撮りは苦手科目でして、ジャンプもダメダメでしたが敢えてupしています。
火焔はマグレです。数打ちゃ当たったまで、こんなの狙えませんよ(笑

あんな高カロリーを摂ってから昼寝は危険でしょ~
Recent Comments
Link
Search