舞い

朝から車のパネルやら配線を外したりとあたふた
午後になってやっと落ち着くも筋肉痛はまだ続いていて、全く何もやる気は起こらない

日曜に撮ったものから

連日、オリンピックに出場している日本チームの報道ばかりで些か食傷気味(外国の選手も出せ!)ですが、
スケートのFinishにも似たこの1舞から

Noordzee

頭がブレちゃってますけど羽根の位置と脚の開き具合がまるでポーズを取っているかのようです
 
 
 
住宅地の中の公園なのでそんなに珍しい鳥はいない

Noordzee



影からこっそりと覗いていた目付きの悪いヒヨドリ

Noordzee



この時期、何といっても可愛いコイツ

Noordzee

饅頭のようです



その饅頭は動きがとても機敏

Noordzee

飛ぶ姿をなかなか撮らせてもらえない



シジュウカラのホバ

Noordzee

知らなかった....
注意して見ていないとわかんないもんですね



シジュウカラはコゲラが掘った後を捜索してWormをget

Noordzee

コゲラの後を付いていくので追い払われてました



多分、シジュウカラだと思うのですが、たまたまの絵
パラシュートのように羽根が空気を包む、うまい具合に出来ているんだなと感心

Noordzee



この公園で初めて見るコゲラ

Noordzee



赤いメッシュが入ったコアカゲラ

Noordzee



ボケボケの絵ですがコゲラの羽根の内側は猛禽ちっくな模様なのを初めて知った

Noordzee

機会あれば狙ってみようと思います

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

エナガさん、可愛いですね~!
1枚目のポーズ、決まってますね!
コゲラさんの羽の内側は初めて見たかも!
冬の小鳥たち、素敵ですね!(*^-^*)

Green Altairさんへ

ありがとうございます。

エナガのこのポーズ、二度と撮れませんよ(笑
オリンピックも頑張ってもらいたいところです。
コゲラの羽根の内側、なんか良くありません?でも狙って撮れるもんじゃないところが.....

No title

寒い雪原に出掛ける行動力に頭が下がります。
冬毛でフワモコな小鳥、可愛いですよね。
1枚目で朝青龍思い出しちゃった(笑)

筋肉痛が翌日ならまだまだお若いですよ!

けたんさんへ

ありがとうございます。

朝青竜????まあ、いいか(笑
若くないですよ、職場の階段の上り下りもピリピリでしたから。
そちらで雪降ったらヘリ飛ばしてみて下さい。
Recent Comments
Link
Search