Powder Snow

多分、帰国以来、現住所に居を構えてから初めての大雪
個人的には驚くような積雪ではないけれど、昨日は気温が上がらず寒い上に風も強くまるで台風のようだった
以前、師匠と北海道に遠征に行ったとき、同じように低気圧のせいで船はおろか宿で籠城を強いられた事を思い出した

一夜明けて近所の公園まで散歩

Noordzee

まるでゲレンデのようです
 
 
 
昨日の雪は乾いていて軽く、かなりいい状態のPowder Snow
あんな雪質で滑れたら楽しいだろうな

Noordzee



散歩の合間にも気温は徐々に上がっているようで、陽射しの熱もあって木々から雪がどさっと落ちてくる

Noordzee



久し振りにKeenの防寒ブーツが役に立った
朝の新雪を踏むのは楽しい

Noordzee

帰宅して雪かき
腰をかばいながらなので動作がトロく、みっちり2時間も掛った
後はお日様が溶かしてくれるだろうとテキトーに切り上げて昼からBEER、くたくたなカラダに沁み渡るっ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

昨年の1月14日も大雪だったと思いますが、もしかして海外出張中だったかもしれませんね。
昨年の雪は水分が多かったと思いますが、昨日の雪はパウダースノーでしたね!
本日もカワセミ撮影に出掛けてしまいました。。。
昨年購入した長靴が昨日、今日と重宝しました!(*^-^*)

Green Altairさんへ

ありがとうございます。

土曜はいや本当にサラっサラの雪でしたね。
すみません、多分、昨年も飲んだくれていたと思います(汗

昨年買ったって、あの時のですか?
普通の長靴だと雪の中は冷えるので靴下2枚重ねは必須ですよ~
Recent Comments
Link
Search