ボウズ

天気図を見ると微妙だったので朝のうちにチャリで近所へ
予感は的中、午後になって強めの風が出てきた

例年凍る池が1/3位凍っていない
先週末から暖かくなっているので解けたのかもしれない
しかし、この時期に翡翠などいる筈もなくテクテクと2時間ほど散歩したが猛禽には全く出会えず

団栗を巣に運んでいるように思えるカケス

Noordzee

二段顎になる位、素嚢がもっこり膨れているので他に沢山、団栗を運んでいるのでしょう
 
 
 
嘴に団栗を咥えているのがわからなくて大いに悩みながらシャッターを切る

Noordzee



今冬は近所のコゲラの数が少ないように感じる

Noordzee



今日は本当にネタが無いので昨日撮ったミヤマホウジロ

Noordzee

この時、Cマンのマナーの悪さに閉口
特に定年して久しいと思われる年配の方々に多いのは何でだろう?
知り合いは気付かなくなるんだョと言っていたけれど、そうなりたく無いもんだ


その♀

Noordzee

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

カケスは撮影したことがありませんが、飛翔シーン、お見事です!(*^-^*)
どんぐりを食べるのですね!
ミヤマホオジロさんはこのあたりでは結構希少な鳥さんだと思います。
本日、私も撮影したのですが、切り株の中で何か食べてるのを見て、後で聞くと餌を入れてあるとのことでした。。。
餌付けはちょっと度を越しているかと思いました。
私のカワセミ撮影も、公園をお散歩されている方々にしてみれば、迷惑かもしれませんね。(^^;)

Green Altairさんへ

ありがとうございます。

普通、カケスなんか撮らないですよ(笑
羽の色でカケスではと思いながら嘴が大きく見えた為に騙されました。

以前、相思鳥の餌付けで問題になり現在の立て看板となっています。
反面教師という言葉通り、そうならないように気を付けたいと思います。
GAさんは歩道を外した処でしたので問題ないと思います、大丈夫ですよ。
Recent Comments
Link
Search