New PC

Noordzee  やっと組み上げが終わり、データをリカバリし、
  改めて必要なソフトをインストール
  Officeも買わなければならず、ここでまた+2万円

  まだWin8.1にもIE11にも慣れないが
  巷で言われている程、悪くはない

  回線に左右されるインターネットは別として
  PCそのものの処理は流石に速い

  何も考えずに評判の良い筐体-CM690Ⅲにしたら
  なんと大きいことか!
  小さなサーバー並、必然的に中はスカスカ
  もともとの構想からは大きく後退しているので
  仕方が無い


 
 
 
NoordzeeMBはX79を諦めZ87、しかもASUSの一番安いA
当然CPUも4コア、4770K
メモリクアッドチャンネルは夢となった

グラボは最新のGTX7xxシリーズには手が出ず
クーラーも水冷を諦め空冷
メモリも16Gで我慢
SSD256を固持したのでHDDは2Tを1個しか買えず

いつも困っていた現像ソフトが一瞬で起動したのに
は驚いたが、いつもイライラしていた読み込みは
まだ実際に負荷を与えていないので今のところ、
よくわからない

まずはWin8.1とIE11に慣れるのが先決
そのうち少しずつイジっていこうと思う

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

New PC、おめでとうございます!(*^-^*)
自分で組んじゃうんですね、素晴らしいです!
おそらく読み込みストレスフリーになると思います!
Windows 8は慣れませんが、デスクトップで使用する分には違和感ない感じですかね~!

Green Altairさんへ

ありがとうございます。

ひと昔前に比べたら比較にならない程、簡単になりましたが昨夜から格闘してましたので疲れました。
少し使った感じだと読み込みに関してはやはり時間が掛るように感じます。
Win8は7とも大きく違いますのでこれから試行錯誤ですね~

No title

New PC、おめでとうございます。
SSDの起動の速さは病みつきになると思いますよ~。
しかし、CUPクーラー、ご立派ですね。ちなみに、私のはintel純正です・・・。

tobimonoさんへ

ありがとうございます。

tobimonoさんのPCのスペックに大いに影響され、それを参考に妄想しておりましたが、昨年来の円安による部品高騰と、計画より前倒しな投資であったため資金が確保出来ず、X79は諦めざるを得ませんでしたが、tobimonoさんの記事で印象に残っていたSSDは大正解。
速いですわ~
職場でSSDのノート使ってますがそれとは次元が全く違うように感じます。
ちなみにクーラーは気休めです~
Recent Comments
Link
Search