2014 1st. Dive

例年になく除夜の鐘(の代わりのタンク)を鳴らし、カウントダウンとカンパーイをしたので0500起床は辛い
0530まで粘ってようやくベットから抜け出した

初日の出は雲があっていまいち

Noordzee
 
 
 
今年の1本目はBig Drop Off
潜ってしまえば元旦も何もない

スズメダイの変わった色を見つけパチリ

Noordzee

和名は調べていないがBuff Pullerというのらしい



ウミヅキチョウチョウウオ

Noordzee



熱帯ミノカサゴJuvenile

Noordzee

前を向いてくれず...



ヤスジチョウチョウウオ

Noordzee

この他に黄色が強い個体もいた



アミチョウチョウウオかアミメチョウチョウウオ

Noordzee

綺麗な個体でした
きちんと種を調べるのが段々億劫になってきた



アイシャドーがとってもお洒落なんですが名前がよくわからない
ベラ系のDiana Hogfishだと思うけれどインド洋のそれとは微妙に違いますね

Noordzee



ハナゴイ

Noordzee

ニゴニゴですが尾鰭が奇麗です



ハナゴイの集団の中にいた♀

Noordzee



マツカサがクリーンニグされてる図

Noordzee



ハナビラクマノミ

Noordzee



通称サロンパス、スミレナガハナダイ

Noordzee



その♀

Noordzee

これを追いかけるのにひと苦労



Noordzee1本目に満足して島に帰ると
朝食には何とお雑煮のサービス!
正月なのをすっかり忘れていました
冷えた体にとって御馳走です

日本にいても滅多に食べないのにバクバク
おかわりまでしてしまった
旨かった!


異国にいながらも何故か日本っぽい正月


食後、レンズ交換をして慌ただしくボートへ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search