Palau 2日目

朝0500起床、日の出の少し前に出港

いきなりナポのお出迎え

Noordzee
 
 
 
このカメも小さい

Noordzee

滞在中、出会ったカメの全て小さな個体だったのでこの時期、この海域には子供しかいないのかもしれない



カマスの群れ

Noordzee

トルネードはついぞ見ることが出来なかった



Noordzee  ドロップオフを下るウメイロ

  もう少し大きな群れだとスピード感があっていいのですが




珍しくもないヨスジ
ダイバーに囲まれて右往左往

Noordzee



船上で昼食後、船長が船を動かし始めた
指さすその先には

Noordzee

100頭前後の群れ



昨日のようにイルカだと思っていたら"Pilot Whale" オキゴンドウとのこと

Noordzee



芸は披露してくれなかったが暫く楽しませてくれた

Noordzee



3本目、-32m位のマクロ穴

Noordzee

ワイドで撮っても意味不明なアケボノ



今日もマグロが出勤

Noordzee



Noordzeeいったん宿に戻ると何やら騒がしい

餅つきをやってました
見たのは何十年振りだろう

子供の頃、親の手伝いをしたことはあるが
まともについたのは初めてと言っても過言ではない

結構キツク、腰を痛めぬように早々にリタイア

臼は普通、木製の筈だが場所柄、仕方無いのであろう
音が響かないのが残念だった




4本目

Noordzee



ムロアジの群れ

Noordzee



名前の由来の糸巻きのようにまるめたマンタ

Noordzee

ダイバーに追いかけられてか、緊張している証です



堪能して安全停止中、何か来る!

Noordzee

深度は5mもない



マンタはそれて行ったが写真を撮るのに夢中になって気が付いたら水面ギリギリ
危ない、危ない

Noordzee



堪能した1日でした

Noordzee

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search