0℃

朝未明、目的地に着いて用意を終えてからクルマで少し暖を取ろうとエンジン始動
光害を嫌って街から離れた河川敷までやってきたので冷え込みが大きい
こんな時つくづくシートヒターの恩恵を感じる
暫くするとあらぬことに外気温計は摂氏零度を表示

太陽が徐々に顔をのぞかせ初め、三脚を片付けてチュウヒでもいないかと暫しうろうろ

Noordzee

ノスリが寒そうに丸まっていた
 
 
 
角度が悪いと少しずつ動いていると気にくわなかったらしい
ポンと飛出されてしまった

Noordzee

この後は枝被りでピン合わず



オオタカらしきがinsightするも気付くの遅くお見送りだけ
そのうち木陰から何か飛び出したので慌てて合わせると鳶

Noordzee



寒いしカラスの大群が頭上を飛んで行くので諦めて帰ろうとすると遠くに昨日見れなかったASIMOが浮いていた

Noordzee

目的の彗星は東の空に薄い雲があったのと露出を失敗して何のことやらさっぱりわからない絵になってしまい没

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

朝晩はとても寒くなって来ましたね。。。
彗星の撮影は難易度大な感じでしょうか?
やはり水平線が見渡せる場所で光害がないところに行かないとですかね。。。
ノスリの画、近そうですね!
岐阜で例のものを仕入れてきましたので、また後日お渡し致します。

Green Altairさんへ

ありがとうございます。

ノスリは近かったです。気が付いたら、あ、そこ! みたいな感じ。
彗星は位置を特定出来ればそんなに難易度高くないと思いますよ。是非、トライして下さい。
例のモノ、恐縮です。。。。

Recent Comments
Link
Search