SHA

もう二度とこの国に行かないと宣言したのに仕事の都合で行かざるを得なかったという情けなさ

十何年振りに訪れた街は想像を遙かに超えた大都市だった
昔の記憶など全くアテにならない程変わっていた

Noordzee

すさまじい光に雲が照らされている
 
 
 
怒られるかもしれないが、自分のイメージではこんな感じ
それにしても遠くに見えるビル群との新旧のギャップが余りにも大きい

Noordzee

十ウン年前の返還前の香港のように感じる

変わってないのはマナーの悪さ
青信号で横断歩道を歩いていてもクルマが突っ込んでくる
日本の、いえ、他の国の感覚で歩くと危ない
小さな交差点の信号無視はあたりまえ
イスタンブールやジャカルタでもここまでひどくない

ほっとするような郵便ポスト

Noordzee



最新の高級車の傍らに古い自転車やバイクも多い

Noordzee

新旧が入り混じった、ある意味で面白い処ですね

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search