土曜の百里

普段、土曜にFLTは無いですが戦競間近ということなのか臨時FLTがあった
いつもの時間に合わせた心算が三連休の初日で結構道が混んでいる
到着すると用意をする間無く直ぐにF15のエンジンがスタートするのが聞こえる

慌てて機材を抱えフェンス脇に辿り着くと


Noordzee

朝靄が掛かっているし逆光だし陽炎モヤモヤ、これ以上どうにも出来ませぬ
 
 
 
何だあの塗装?などと考えているとF15の離陸
3ヶ月振りに飛んでるのを見た

Noordzee

メタメタな光線具合、朝はいつもなので仕方ありません



F15が上がって少ししてF4のエンジンスタート
そして、

Noordzee

わくわくしたのもつかの間、こともあろうにスロットルを絞りするするっ



当然ながら後続機もころころ....

Noordzee



折角なのでフィンを撮る、、ん? んん??

Noordzee

なんとケロヨン!



塗装(もしくはテーピング)してあるヘルメットは空自で初めて見た

Noordzee

鮫口がマフラー巻いてるのね....

元の位置に戻ったF4はトーイングされて片付けられてしまった


がっかりしているとF15が戻ってくる

Noordzee



機体によって書いてあることが違う

Noordzee



お昼頃の離陸から

Noordzee


いったん消防車が引っ込み飛ぶのかどうかいぶかしんでいたところ昼前になってエンジンスタート
と、ともに音楽が流れてくる
恒例のドラゴンボールの主題歌です

機体が動き出そうとしているのにエプロン上に何やら人影

Noordzee

応援団、ですねぇ



半被にねじり鉢巻き、書いてあるのは「必勝」でしょうか

Noordzee



機体の左側の塗装は遠過ぎてよくわからず終い

Noordzee



ここでも旗を振っております

Noordzee



土曜なので周辺に配慮してかABはチラとも焚かず

Noordzee



Landingもパスなど1度もせずに、しかもワイドパターンでストレート
左側を撮りたくて粘ったけれどやはり遠過ぎ

Noordzee

いくら久し振りでもこれでは面白く無い
気温はぐんぐん上がり夏のような日差しがジリジリと痛い
珍しい光景も見たしと、ここでRTB

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんわ。すごく久しぶりに書き込みさせていただきます。

赤と黒の塗装のF-4ってなんか、U.S.Navyっぽいですね。かっこいい。

写真からも百里の暑さが伝わってきます。。。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

お疲れさまです。
そう言われれば確かにUSっぽい塗装ですね。
センスは良く、かっこよかったです。
実際に飛んでいるところを見たいのですが今、HNDのInterです。。。

No title

現地ではありがとうございました!
ケロヨンと応援団には驚きましたね!
ケロヨン戦競塗装のフライトシーンが見たかった。。。(^^;)

Green Altairさんへ

ありがとうございます。

先日はお疲れ様でした。有難うございました。
ケロヨンに飛んで欲しかったですね。
それにしても応援団は、、、半被と教えて戴いた時は唖然でしたよ。
Recent Comments
Link
Search