70D

職場での健康診断の結果に異様な文字列が記されている
脂質代謝異常 何ソレ?

よく見ると善悪コレステロールは異常無いのに中性脂肪だけ前回の約2倍に跳ねあがっている
もちろん再検査(やったことは一度しかない)
半年前の人間ドックでは少し高くなった程度であったから何かおかしいのか、検査前日に変なモノを食べたとか...

最近というかこの1年と少し、運動不足を自分でも感じているので歩いてみるかとHeading 銀座三丁目


trans所用があって外出していたので昼食時に抜けだした
こんな機会でもないと自分の職場からは
昼休憩の間に銀座往復は無理

いくら気温が低めとはいえ歩くと
汗がタラタラ......


お目当てはこれ、70D

持った瞬間プラボディを感じさせない作り、
と思ったら背面は思いっきりチープ

ボタンの数、配置、素材等々
ファインダーはそんなに違和感ありません
サブダイヤルが二重になっているところなどは
慣れの問題もあるでしょうが使いづらい

話題の像面位相差AFは試しませんでした


AFスピードなど基本的なところは至ってフツーでシャッター音も気にならず

NRをOFFにするとISO100でも暗部にノイズがあるように感じたけれどモニターで感じただけで
PCで見た訳ではないので正確なところはわかりません
 
 
 
trans  珍しい事にアンケートを依頼されたので
  ついでに話を聞いてみると、バリアングルと
  タッチパネルは必要無いとの声が多いとのこと
  企画時に60Dの流れを変えれなかったらしい
  その言葉通り、新技術を投入しているにしても
  製品としては60D同様、中途半端な印象を受ける

  説明して下さった方は思いの外7DⅡを
  求める声が多いです、とも話してくれた

  写真が置いてあったのでわざと青空の部分に
  Focusしようとするとレンズが行ったり来たり
  結局、合掌しない、この明るさで!
  何回やってもダメ

  AFが迷う動作やスピードは他機種と変わらない



コントラストが無いので難しいのはわかるけどいまいちな印象
反面、暗部へのAFはまあまあ

水中用で30Dの後継に検討したいけれど操作性悪とAF性能が?の他、低感度のノイズが?だったので
発売後、作例が出てから考えます

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search