今日もボウズ

昨夜はけっこうな雷雨があって雨量もなかなかのものだったので今朝は近所の公園へ徒歩で
朝遅かったせいもあるが、昨日に続きなーんにもいない
1時間程歩いてRTB


少し趣を変えようと思ってましたがボウズでは仕方無いので奄美の続き

クロスズメダイの幼魚
成魚は名前の通り何の変哲もないタダのサカナなんですが幼魚は綺麗です

trans

赤い糸のようなフンがリボンを引いているようでワンポイント
 
 
 
魚眼を持ち出してみたものの台風の後だったので透明度がいまいち

trans



この日、朝から外洋へ出たものの激流
当初1本目に予定していた奄美ホールは3本目になってしまった

trans

ISOを上げ過ぎた感があります



穴の外にはカスミチョウチョウウオ

trans



EX前の安全停止中、岩にあたって砕ける波を水中から

trans

砕けた波が水面を覆っていくのですがうまく出てません



前後してエチゼンクラゲの小ですかね
弱っていたようで水底で逆さになってしまいました

trans



こちらのクマノミは抱卵中で大変果敢なアタックを繰り返す

trans



オニハゼかクロコハゼか、それとも他の種類なのかよくわかりません
現地で聞いてくれば良かった

trans



ミヤコイシモチ幼魚 2cm位だったような

trans



キイロイボウミウシ

trans

もっと沢山の種類がいるそうですが目が悪いのと観察「眼」が悪いのか珍しい種は発見出来ず



フツーのチョウチョウウオ

trans



この日、3本の予定が急遽4本に
Sunset Diving
慌ててレンズ交換、屋外だと気を遣います


ヤスジチョウチョウウオ

trans

まだ小さいサイズです



こちらもよくわからないんですがクロダルマハゼではないか?ということになってます

trans

実は本命の被写体そっちのけでこの子を追いまわしてました
Exしたら8時、その後の片付けが大変でしたが、奄美いいところです

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search