アカウントロック

先週、香港から中国本土へ移動し、宿泊先のホテルからURLをたたいたのがいけなかった

trans
 
 
 
管理画面へアクセスした訳ではなく、普通にブログへのbookmarkを叩いただけで表示はされなかった
Facebookも同様でした
その他の特別はことを行ってはいません

しかし、何故かアカウントがロックされた
しかもひとつだけでは無く。。。。。


これらが中国本土でアクセス出来ないのを知ったのは翌日、香港でのこと
もう遅い
FBはすんなり解除出来たもののFC2は帰国後も上記のメッセージが表示され手続きに手間がかかる
何やらいろいろ変更して使えるようになるまで5日間経過

幸いにして盗られるものは何もなかったけれど、扱いの違いに驚きました
もう中国なんぞ行くもんか

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

最後の一行、声に出して笑ってしまいました。

けたんさんへ

ありがとうございます。

中国での規制は以前から知っていたし、下調べしなかった私が悪いのですが参りました。
ブックマークから入ろうとしただけで、何がどうなったかは知りませんが不正アクセスになるとは。
次に行く機会があってもネットは立ちあげないようにします。
Recent Comments
Link
Search