70D

ようやく70Dが発表されました
20Mになったのはいささか脅威ではありますがAFは興味があります(ライブビュー以外でどれ位違うのか興味有)
気にくわないのはタッチパネルとCFが無いところ位

今すぐに購入する予定はありませんがいずれ30Dの後継を考えねばなりませぬ
常用ではなく水中用
サブダイヤルが無い時点でKissはOut of Scope
現在、APS-Cのシステムですが今後フルサイズへ移行するとなると結構な額の投資になってしまう
しかし近い将来ミドルクラスのAPS-Cが無くなることも予想されるので慎重に見極めなければならない
気になるのはD/Rとノイズ耐性ですが、最も大きな要素は懐具合、です

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんは。
このイメージセンサー、7Dmk2にも搭載されてくるでしょうね~。Nがソチ五輪狙いで動いてくる筈(N使いの願いですが・・・)なので、観音様も7Dmk2を出してくるのでは???

PC、64Bit化とSSD化だけでも充分快適になるのでは?あと、”7”にすればVistaより、かなりサクサクと・・・。但し、IE10だけは未だに×です・・・。

No title

70D出ましたね~~
Kissの高性能化とミラーレスの影に隠れて
60Dがちょっとかわいそうでしたが・・・・・

D7100に持っていかれそうなのであわてたのか・・・・・

7DⅡはD400と同時リリース??
またしても夢と消えるのか??

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。

7DⅡは出てくるでしょうがタイミングが非常に気になります。
いったんN社はD400を否定しましたが、これもわからないと思います。
これからの一眼はLV抜きで語れなくなってきているようですがOVFの性能を上げて欲しいですね。

PC、Tobimonoさんのspecは参考にさせて戴いております。
64化は考えましたがCPUで引っ掛かり買換えで検討中です。

韋駄天さんへ

ありがとうございます。

元はと言えば7Dがあった為に60Dの行き場が無くなって中途半端になってしまったのではと思います。
仰る通りD7100で慌てたと思いますよ。ロードマップではもっと早かったらしいのです。
新しいCMOSが原因なのかどうか知る由もありませんがうまく量産に入れなかったと聞いています。
7DⅡは値段も上がって差別化を図ると思います。
夢だと困ります。だって1DXなんて買えませんから。。。
Recent Comments
Link
Search