流血

transCannondaleのSaeco仕様のロードは売却済

帰任以来、数年間ダンボールに梱包された
ままだったMTB

鈍ったカラダを少しでも立て直そうと
組上げたのがひと月と少し前
街乗り用にとスプロケは12-23
しかし、思惑は現実と違い、その後
2回ほどちょろっとその辺を乗っただけ

折しも職場で健康の為に出来る距離なら
週一回位、自転車で通おうという話が出た

今の業務は繁閑が割合はっきりしているので
日の長いこの季節はいいかもしれない
部下も其々えっちらと通ってきている


天気予報を睨めつつ、自分もチャリ通しようとしようと思い立ったのが昨夜
身体がダルダルだったけれど運動しなくては、と思った次第
 
 
今朝、タイヤに空気を入れてインフレーターをバルブから抜く時、勢い余りカーボンのスポークにグサっ
痛っと思った瞬間、血が宙を飛んでました

手の甲の血管を傷つけたんでしょう、血がドクドクと流れ出てポタポタと滴んです
普通の切り傷のようなジワーって感じじゃありません、焦りました
収まるまでタオル1枚、血でぐっしょり.........こんなに出るんですねぇ
自分で明確に覚えている中で一番の出血です

私、流血が大の苦手で自分のを見ているだけでブッ倒れそうに・・・・・


それでもチャリ通です
職場に着いた時にはガーゼが真っ赤、部下の女性に叱咤されガーゼを替えて貰いました(笑
明るいうちにRTB、シャワーを浴びてガーゼを外しひたすら乾燥、少し躊躇したけれどBEERも問題ナシ
久し振りのチャリは気持ちいいです
熱いシャワーを浴びた後のBEERがウマイっ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

おー、痛そう。大丈夫っすか?
寝てる間に出血しないよう、折りたたんだガーゼの上から包帯巻いて圧迫するといいですよ。
出血が一度止まっても、傷が開くとまた出るのでご注意を。
お大事に。

けたんさんへ

ありがとうございます。

専門家の意見、大変参考になります。
痛いよりも何で手の甲を切っただけであんなに血が出た方がショックでしたよ。
幸い傷口は塞がり、今日1日ゴーヨン持ってもさほど痛みもなく大丈夫でした。

No title

私のママチャリ6段変速で折畳み式27インチとは別物のチャリですね!
1回だけチャリ通しましたが、帰りに豪雨に逢い、その後懲りてチャリ通自粛中です。。。
晴れれば気持ちいいですね!
流血には触れないことにしておきます。

Green Altairさんへ

ありがとうございます。

ママチャリでチャリ通しているツワモノもいますが、距離があるとしんどいでしょう。
晴れた日の朝はとても気持ちいいですが、この季節は雨、特に雷雨が嫌ですね。
梅雨が明けたら如何ですか?チャリ通を理由に早くRTBするとか(笑
Recent Comments
Link
Search