馬糞鷹

さすがに今朝は少し遠出
時間が遅かったのであまり期待はしていなかった

trans

隼髭がかわいいです
 
 
 
9時を過ぎると陽炎で水平系はめらめら
距離があってもだめ

trans

もっと早く動かないといけませんね



人気ありませんけど羽根が美しい鳥だと思う
いくら別名とはいえ馬糞は少し可哀そうですねぇ
尾羽を全開にしてホバリングする姿が大好きです

trans

GWも1日を残すだけかぁ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

執念の猛禽撮影、流石ですね!
もう陽炎ひどいのですね。
5/3の蜂さん撮影も陽炎で遠いのはダメでした...
チョウゲンボウの別名は馬糞鷹っていうんですね。
ちょっとひどい名前ですね...
もう少しまともな名前を付けてあげたいですね。

Green Altair さんへ

ありがとうございます。

執念というより、予定の無いただの暇なオヤジですよ(笑
陽炎に悩まされる季節になってきましたが、コレばっかしはどうしようもありません。

馬糞(マグソ)鷹の由来を検索してみましたが諸説あって結局よく判りませんでした。
まあ、バフンウニっていう美味しいのもありますからねぇ..... でも可哀想ですね。
Recent Comments
Link
Search