サシバとオオタカ

ピエール差歯 Insight

trans

陽炎でドロドロ
 
 
 
昨日、ちら見したサシバ
今年も遠路遙々やって来てくれました

trans



今日は昨日よりVisibilityが悪く、朝から陽炎と生憎な状況
懐かしい鳴声が聞こえてくるけれど遠い

trans



つがいでソアリング

trans



昨日ちら見のオオタカ成鳥

trans

何回見ても格好いい



素嚢もっこり

trans



今朝、少し遠くまで歩いていると、逆光の中にオオタカ幼鳥

trans

最初、サシバだと思ったけれどオオタカですね


とすると昨日、かなり遠くに見たコイツも同じ個体か

trans

賑やかな春です



今日のオオタカ
ボケっとしていて合わせるのが遅れ、ナナメ後ろしかも逆光気味

trans



trans見えるところに停まったので徒歩で移動を開始

歩いている間に目ざといカラスが単独で
スクランブル

オオタカ君、関わりを持ちたくないようで
スパッと離脱
それを執拗に追うカラス

慌ててカメラを向けるがもう遅い
折角だったのに仕方無い

予報より早く風が出てきたのでRTB

ダンベルはしんどいけれど
歩くのは良いようで腰も少し良くなった

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

鳥撮り、気合入ってますね!
でもこれからの季節は陽炎との戦いですね...(^^;)
私は、鳥が撮れないので、蝶を撮ってました。

Green Altairさんへ

ありがとうございます。

野鳥、今度、ご一緒しますか?
この時期でメラメラです。陽炎は仕方ないので朝早くか午後遅くですかねぇ
Recent Comments
Link
Search