Sky Traials 2013 Acrobatic

昨夜帰国、今朝目が覚めたら10時過ぎてた
これから荷物のunpack、面倒臭くて何処に出掛けようという気力も無い
Jet-Lagに悩まされる北米線よりいいですけど、結局だらだらと週末が潰れる


先週のSky Traialsから、気になったこの子

trans
 
 
 
コチョウゲンボウというらしい
日本へは冬鳥として飛来するそうですが、名前すら知りませんでした
司会の方が珍しい鳥と解説されていたので飛来するといっても希少なのでしょう

よく見かけるチョウゲンボウはこちら

trans

特別参加、野生のチョウゲンボウ

大きく違うのはハヤブサ髭がはっきりしないのと尾羽の線


近過ぎて......溢れた

trans



ルアー(疑似餌)で参加されていたこの鳥の飛び方が凄い
まるでレシプロのアクロを見ているようです

trans



QuickなだけでなくEccentricなManeuverを披露してくれる

trans

Dragを入れてあらぬ方向へ転針する
Air BreakというよりDrag Chuteに近い形状


比較的小さな半径でクルクルとよくまわる

trans

よって追いかけるのは至難の業であって、ゴミ箱行きを大量生産です


難しいけれど、この子は楽しい

trans

よく練習しているのが伺える
ギャラリーへのサービス(?)も良く、至近距離を何回かPassしてくれた


ルアー目掛けてGear Down

trans

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

コチョウゲンボウの飛翔をかっこよく捉えられていますね!
お見事です!
ハヤブサが多い中で特徴的な飛翔を披露してくれたと思います。

Green Altairさんへ

ありがとうございます。

褒め過ぎですよ~ 等倍にするとブレているものが多くて・・・・
この子の飛翔は良かったですね!
隼とは一味違った飛びだったと思います。
Recent Comments
Link
Search