フライトフェスタ2013 隼編 2

暖かい日が続きます
このまま春になってくれればいいのですが、その前に一発きそうです

腕の筋肉痛は治りましたが首筋と肩が張って痛くて仕方ありませぬ
明朝早いのでさっさとRTBして用意


隼の続き

trans
 
 
 
ご存知の方も多いであろうが、隼の飛翔は高速度カメラで撮った映像を見るのと同じように見える
このサイズの鳥にしては羽ばたきの回数が多いためだろう

trans



下からはあんまり絵になりませんが凛々しいのに変わりはなく

trans



trans当日、風がとても強かったのは先に記した


風上に向かうのがセオリーらしいが、
多くの隼は風上に向かおうとして
いとも簡単に風下へ流されていった

いったん風下へ流されるとなかなか帰ってこない



キジ出し担当?のF氏、キジを卍固めにして
隼の戻りを待つ




戻ってくる鳥も疲れているようだ

trans



羽ばたきの力強さが伝わってくる

trans



野生の隼ではあまり目にすることのない腹いっぱいの旋回

trans



ギアダウンした格好がまた素敵(笑

trans




trans  実は、、、、

  この絵を見て頭に思い浮かんだのは...

  F-14


  折り畳んだ羽根、ナセルのような脚の筋肉


  まさに戦闘機




そしてこの表情です
たまりません!

trans

決して飼おうとは思いませんが・・・・



同じ隼でも全然違いますね
何とも優しい表情

trans



今年も、ものの見事に腕の無さを知らしめさせられた1日

trans

レンズが泣きますよ


友人から画質を落とし過ぎてないかとクレーム
現像ソフトを換えてから設定の加減が判らず放置していましたが次回から少しいじってみます

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

先日は短い間では御座いましたが誠に有難う御座いました!!

今回私は鳥さん撮影の難しさを改めて痛感しましたが
北海さんは素晴らしい画の連発で流石!!の一言です。

戦闘機以上に難しい撮影では御座いますが
今回行われたイベントでの撮影は面白かったです~(⌒∇⌒)ノ""出来は別として( ´艸`)

私はほぼピン外しで撃沈でしたが来年又リベンジしたい気持ちで一杯です。

又何処かでお会いした際はどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m


フミタクさんへ

ありがとうございます。

こちらこそ先日はお世話になりました。
鳥は難しいですよね、私なんぞヒヨッコもいいところです。
毎年、リベンジと張り切ってはいるのですが・・・・

何処かで、こちらこそよろしくお願い致します。
Recent Comments
Link
Search