フライトフェスタ2013 大鷹編

筋肉痛です....
ずっと持っていた訳じゃありませんが、久し振りに朝から夕方までだったので左手が.....練習不足です

昨日、開催されたフライトフェスタの続き
隼をいったんスキップしてオオタカのタイムトライアル

始まる前、距離感が掴めずレンズ交換を躊躇った
どのような競技かなんて完全に忘却していてゴーヨンのまま待機
これがそもそもの失敗だったかもしれない
超近過ぎて追えない、ピン来ない

お世話になっている方の琥珀君

trans
 
 
 
こちらは知らない子

trans



この子は脱走とまでいかないまでも主人を無視して素通り

trans

羽根がボロボロすね



お世話になっている方の金太郎、もちろん♂

trans



競技が始まってから、こちらから見てスタート地点の後側に人だかりが出来た

transこれはこれで仕方が無いのだが
中にはコントラストの強い服を
着ているオジサン他、数名

飛出した瞬間、ピンを持っていかれる
一度、defocusすると合わせるまで大変

おまけに競技そのものの距離が短いし、
被写体との距離も近い

ほとんどの鳥にピンを
合わせることが出来なかった



何故か嫌がる粋吹君



この粋吹は見事、オオタカのタイムトライアルで優勝

trans



trans  前出、金太郎をお借りして関宿城を絡めて


  緑の服が邪魔~




  何枚か撮ってみたものの鳥は動くし
  その角度によって光も微妙に違ったりと難しい


  太陽を鷹の影に入れた方が良かったかもしれない
  こういう絵も練習しなければと思う




この間、競技は放ったらかしであって、後まともに撮れたのは知らないこの子だけ

trans

この競技、せめて2往復やってくれないかな・・・

満足に撮れなかったけれどオオタカは格好いい

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんは!私も翌日から筋肉痛です。。。(笑)
オオタカのローパス、非常に難しかったです。
そんな中でお見事なお写真連発ですね!
関宿城との絡みもいつの間にって感じで素晴らしい構図ですね!
見入ってしまいました!
ブログリンクもさせて下さい。よろしくお願い致します!<(_ _)>

Green Altairさんへ

ありがとうございます。

オオタカに限らず、ローパスは難しいです。何せ低いですから。。。。
よって、ほとんど全滅です。位置取りも含めて撮り方を考えねばと思ってます。
短いレンズにすればそれなりに撮れるのはわかってますがそれじゃあ面白くないですし。

静物系はこれまた不得意とするところなんですが丁度陽が差したので(笑

こんばんは

北海さん、フライトフェスタ 朝早くからお疲れ様でした!!
またオオタカ達、サクラの写真をカッコ良く撮っていただき
ありがとうございます! 隼編1,2の写真もすごく良く撮れてて
さすがだな~と思いましたよ。

私も撮るには撮りましたが比べるのは失礼ですが、
お話にならない画像ばかりで(笑)
うちの弟も写真好きで最近、猛禽類を長野で追い始めたようです。

大きい望遠も買ったみたいで・・・。
趣味にはお金がかかりますね。

撮っていただいたオオタカ、サクラの写真、北海さんの写真だってことを
明記するのでJRCのブログに転載させていただいてよろしいでしょうか??


ブ~ビィ さんへ

ありがとうございます。

お褒めの言葉有難うございます。
しかし肝心な時に撮れていないのでずっと凹みぱなしです。

弟さん、沼にはまってしまいましたか!?
以前お写真を拝見しましたがなかなかのセンスの持ち主と察します。今後が楽しみですね!

写真、了解です。別途送ります。
引続き宜しくお願いします。
Recent Comments
Link
Search