その時、地震

昨日、人間ドック、といっても半日コース、が終わってRJAHへ急いだ
このところ、というか約1年前から日本を留守にすることがが多く仕事が溜る一方でなかなか休みを取れない
よって半日でも貴重である

超久し振りの百里、4ヶ月振り
天気は良かったものの一昨日と同じように風向きがころころ変わり頻繁にランチェン
16時をまわって暫くして↓の写真を撮る直前、人気の少ない原っぱに携帯の緊急地震速報の警報音が鳴り響く
あん?とケータイを見たその時、

グラグラ~

こちら脚立の上で、片手で携帯、もう一方の片手で5KGのダンベル持った格好
"Earth Quake"がイヤホンの中で連呼され、基地の中でも警報音
幸いにして揺れは大きく無く、長くも無く直ぐに収まったので良かったですけどマジ焦りました

trans

この#901は流石、直後にしれっと下りてきましたが、他機はみなHold
 
 
 
現地到着は丁度お昼になってしまい2ndの離陸は諦めていた
ところが2ndどころの話では無く、Base自体がしーんとしている
まさかNo Flight!?
半ば諦めて缶コーヒーを飲んでいるとF100の独特なエンジン音が聞こえてきた
ほっと胸を撫で下ろす

時間割が変わったのか昨日だけだったのか2ndが遅くなった
3番手で上がった#940
一度消したABをON

trans

久し振りのSoundが心地良い
.....って阿呆



暫くして聞きなれないCall signだなーと思っていたら芦屋の赤白
初モノです
個人的にBIよりこのカラーリングの方が好き

trans

ストレートで入ってきたのでFlyingは撮れず
RTBの離陸を期待しましたが夕刻ハンガーへトーイングされていきました



オジロは苦手なFormation連発

trans

今回は重なるまで奥側に合わせ続けるというのを試してみた



Singleは変なのをブラ下げてます

trans



地震の後、Holdしていた機が下りてきた
嬉しいWest Runway

trans

面倒でも70-200を持ってくれば良かった
このRWでの離陸をもう一度味わいたい



3rdの4機に遅れること暫し
#870と#938がAB付きで離陸

trans

流石にリングこそ写らなかったもののSound満喫


この2機のRTBを待ちたかったけれどバリウムを飲んだ後のお腹が言う事を聞かなかった
今になってから空港で、という手もあったのだと思うがもう遅い
去る前には満月が上空に浮いていた

trans

それでも満足した半日でした
まだ全部チェックしていないので他はまた別途

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

無事、ご帰国されたようで&地震の影響も無く何よりです。
自衛隊は地震でも着陸態勢に入った機体は降ろしちゃうんですね。

昔、NRTに撮影に行った時に中越沖地震に遇って、その時はLanding Clearanceを貰っていた機体(SUだったような)も直ぐにゴーアラウンドでした。

F系の離陸の爆音は格別ですよね。私は2/11以来浴びていないので、そろそろ禁断症状が・・・。

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。

そうなんです。まさか降りてくるとは思いませんでした。
揺れがすぐに収まったのもあるかもしれませんし、視界に入るのが遅れただけで既にtouchしていたのかもしれません。

約4ヶ月振りのF系の音は心地よかったです。次に聞けるのはいつになることやら。
来月も鬼のような2週間が予定されてます・・・
Recent Comments
Link
Search