不調

午後になって時間が空いたので15時を回っていたがチュウヒが見れるカモなどと妄想を抱き出掛けたが
到着したら全く気配無し

ゴーヨンをダンベルにしながら近辺を散歩、運動不足が続いているのでこれはこれでよし
陽が陰り出すと一気に寒くなってくる

trans

いつもながらノイズが汚い
個人的に7Dで使えるのはISO800までですね
 
 
 
ノスリの飛出し
顔が影になってしまった

trans

最近、この場所では鳶とノスリ以外の猛禽を目にしていない
野鳥の会の方の話では、ある種を除き例年通りらしいのでタイミングが合わないだけか


ふと、下手になったと思った
もっとも人に自慢出来るような腕では無いけれど、それでも技量が落ちたように思う

試しにセキレイを追い掛けてみる

trans

まあ、まともに撮れたのはこの1枚のみで他は全滅...あかん....やっぱ腕落ちてる
筋肉痛やら運動不足で技量の前に体力が落ちているのは明白であるがここでいい訳しても始まらぬ


目当てだったチュウヒはいっこうに現れず空振り
夕闇が迫るなかノスリは盛んに活動

trans

帰宅してデータを吸い上げようととしてトラブル発生
カメラのミニUSBからPCにケーブルを繋いでコピーしようとしてPCがカメラを認識しない
昨日も同じ現象だったが今度はケーブルを変えても同じ状態
PC側のUSBポートは今朝、動作確認したばかりなので、これはカメラ側がおかしいとしかいいようが無い
不調x2になってしまった

昨年、修理に出してから半年も経っていないのでこれだけの為に修理に出す気力も金も無いけれど、
そろそろ次機種を真面目に考えなければならない

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search