強風

家で縮こまっているよりと、以前某放送協会の番組で紹介されていた腰痛対策を実践すべくクルマで出掛けた

選挙の風物詩、選挙カーが朝からうるさい
「御迷惑をお掛けします。XX党の○×△が・・・」迷惑だと判っているならやるな阿呆
環境にもよくないし、いっそのこと選挙カーなんて禁止にしてはどうだろう


快晴なんですが風がベラボーに強く、冬装備であったにも係らず超寒い
お陰でカラスがチョロチョロしなくいいんですが日向ぼっこどころではない

今日は腰に負担を掛けないように三脚設置
Carbonの織り目を見ながらいい三脚だなあと自画自賛、阿呆はここにもう一人
しかし、この三脚が裏目に出た
振れないというか追えないのなんの、そりゃそうです、暫く使っていませんでしたから

trans

久し振りのオオタカ、多分半年は見てないような....
やっぱりオオタカはかっこええです
 
 
 
この場所のオオタカは通常Fly-byでストレートに飛び去る
気付くのが遅く後姿だけしか撮れないと思って諦めていたら、この強風で煽られたのか遠くで変針
ソアリングではなく風を探していたのだろう、すっと木々の間へ消えていった

trans

ここでも全く追えない
三脚から外せばいいだけなのですが、その間にlostする可能性があるので目を離せない
よって折角の背中ばっくりを含め「没」を大量生産してしまった



次はノスリの登場
やっとこの距離で見れるようになりました
順光で入ってきます

trans

ノスリの光彩を綺麗に撮れることはあまりないので少し満足
まだ幼鳥ですね



難しいところをパス
この後はAFが幹に取られ

trans

お昼近くになって陽炎はひどくなるし、風は収まるどころか強くなる一方なのでRTB
腰の負担もあるので無理は禁物
あー寒かった、と帰宅して昼間からBEER

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search